※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

完母で授乳中の方へ。保育園に週3で預ける予定ですが、心配です。卒乳時期にミルク移行は考えていません。同じ経験の方、お子さんの様子を教えてください。

完母の方に質問です。まだ授乳中の方で保育園預けてる方とかいますか。ちなみに私は6月から午前中だけ週3で慣らし保育で預けるのですが、完母なので心配で。。
ちなみにもう月齢的にも卒乳してほしい時期なのでミルクに移行する考えはありません。同じような方いましたら、お子さんがどんな感じか教えて頂けると有難いです。

コメント

home

上の子は完母で育てて6ヶ月で保育園にフルで預けてました!
まだ6ヶ月、離乳食からの栄養では全然たりなかったので、保育園にいるときだけミルク、家にいるときは母乳にしてましたよ🙂仕事中おっぱい張るので昼休みに搾乳してました!

こころ

一人目が完母で8ヶ月から預けました💡ミルク、哺乳瓶、スパウト全てダメでしたが離乳食もモリモリ食べていたので先生と相談して園では給食、捕食、飲み物はお茶、牛乳にしました💡

朝、夜だけ母乳あげてました。もう殆ど張らなくなっていたので、搾乳はしなくても大丈夫でした。

ママ

うちは、三人もと一歳すぎから保育園預けてますが、ずっと授乳続けてましたよ。上の双子は3歳前まで、下の子は2歳過ぎてますがまだ授乳続けてます。子供は保育園にいる間はおっぱい欲しがったりしたことないですよ。
一ヶ月ほどでおっぱいの張りも落ち着きましたよ。つらいときは会社のトイレで搾乳して捨ててました。