※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男の子、トイトレ進んでない。周りの子供はオムツ卒業していく中、焦りを感じている。

2歳5ヶ月男の子もうすぐ2歳半になります👦🏻
トイトレ進んでないどころか座らせてもないです😅
同じような方いますか?😭
しないとなのはわかってるんですけど、下の子が産まれてバタバタで後回しになってて😰
周りの同じくらいの子がどんどんオムツ卒業していってて焦ってきました😓

コメント

naaco

私もイヤイヤ期だったり何だりでその頃は座らせてもなかったですよ😅 3歳になってから始めましたが、今のところ全然上手くいってません💦w
この夏の間には頑張ろうかなーと思ってます🤭

パパンス

うちの子は最近始めたばかりです!
下の子が生まれてそれどころでなくてやっと落ち着いてきたのでスタートしました☺️
1週間くらいで日中はパンツで過ごせてるみたいです!

純ちゃん

去年、長男が同じような状態でした💦お気持ち分かります!妊娠中、夏に出産で長男の中でもトイトレなんてしてる場合じゃない!!と思ったのか😅とても落ち着いてトレーニングを始める状況ではなかったので、みおくりました💦

本格的に始めたのも幼稚園入園前の最近で、やっと今時々漏らしますが、1日中お着替えなしで幼稚園で過ごせるようになってきました😊アドバイスお友達がトイレに行くのを見てとか、お友達がパンツだからと幼稚園に入ってからお友達の営業でどんどんトイトレ進みしたよ☺️

大丈夫です❗その子なりのペースで進めて行けると思います😉

☆★

うちも下の子がいるので最近全然トイレに連れて行けないです😂💦💦

なな

うちは下の子いないのに私のやる気が起こらずやってません😌
なぜか本人が行きたい時があるので、その時だけは連れて行ってますが…。
はずれたらはずれたで、お出かけも大変そうで、もう少しオムツにお世話になる予定です😁

初めてのママリ

みなさんコメントありがとうございました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ꒳​ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
同じような方がたくさんいてて少し安心しました!
安心したので、もう少しオムツでいてもらって先送りします。笑