※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬかな
妊娠・出産

7週目で茶色の出血あり、赤ちゃんは元気。過去に血腫経験あり。今は異常なし。同じ経験の方、情報求む。

現在7週目です。昨日茶色の織物がたくさん出たので、急遽受診したのですが、赤ちゃんは元気でした。
1人目の時に絨毛膜下血腫で安定期まで安静だったので、それかと思いお聴きしましたが、血腫はないと。
今は特に赤ちゃんに異常もなく心拍も確認できているから、いつもより少し大人しめで過ごしてねとの医師から指示がありました。
同じ週数の頃に同じようなことあったかたいらっしゃいますか?また無事にご出産された方など教えてください。

コメント

たゆと

4回妊娠の経験ありますが初期の出血はよくありました。茶色いおりものだけじゃなくて鮮血も。無事産まれた時も出血したし、流産の時も出血しました。赤ちゃんが潜り込んでいるから、初期は出血が多いみたいですよ!いつも通り過ごしました。

• すぬかな

すぬかな

お返事ありがとうございます!そうなんですかぁ。前回13週で流産したときのことがあるので、過敏になりすぎているのはわかっているのですが、不安で不安で。

• 5月29日