※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
子育て・グッズ

一歳半検診に夫が参加したい理由と、他の方の経験を知りたいです。検診でパパは居づらいと感じることがあるのか気になります。

一歳半検診について質問です🤗
来月予定していますが、夫がどうしても行きたいと言っています。今まであまり参加してこなかったのにどうしても娘の成長をみたいと·····
一歳半検診に旦那様が来てる方は結構いらっしゃいますか?邪魔にはなりませんか??
小さい頃の検診では授乳等もある為パパは居づらい雰囲気な印象のままだったので😅質問させて頂きました。

コメント

ぱぱよりおばあちゃんをよく見かけます!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ばぁばは助かりますよね✨

• 5月29日

退会ユーザー

ぱぱときてても、邪魔とはおもわないですよー

• 5月29日
mai

私も夫婦で行きましたよー
夫婦で来ている方、多かったですよ😊
歯磨きの仕方など一緒に話聞いて貰ってよかったことも多かったです。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます✨そうなんですね😍🌸連れていって良かった方が居て安心しました✨

• 5月29日
えむみ

全然夫婦で来てる方もいましたよー
邪魔じゃないとおもいますー

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます✨連れていけそうですね😍

• 5月29日
ママリ

うちの集団検診は3.4組いらっしゃいましたよ😊
保健師さんと話したりする時、親用の椅子がふたつずつ用意してありました。
検診する施設によるとは思いますが、邪魔とは思いませんでしたよ👍✨

• ‪みしゃ

‪みしゃ

夫婦分の椅子用意してくれる所もあるんですね🙄✨
    前に小児科に言った時(荷物持ちで連れてきた)診察室~狭い処置室全てに大荷物もって着いてきて、待合室で待っててと言っても聞かず、じゃあ私が待合室に居るからと言っても皆でいこう!と頑固で😅荷物も多くて邪魔になった事があったので·····笑
    少し変わった人なんです笑

• 5月29日
3-613&7-113

私は、旦那連れて行きましたよ。
私が受け付けの順番待ちして、旦那と娘で近くのファミレスでお昼御飯して貰ってました。受け付けから開始まで時間あったので、私も旦那と娘と合流してお昼御飯して検診へ行きました。冬場だったのもあり、上着とかも邪魔だったので私は荷物持ちで娘は旦那にお願いしてました(超絶パパっ子で、パパの言うことの方が聞くので😅)。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます✨
    たしかに!最近イヤイヤ期がはじまり私にばかり反抗するのでその点パパ居てくれると助かりますね!!

• 5月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

行ってくれるなら、同行して貰った方が良いと思いますよ☺️

• 5月29日
こまち

毎回 旦那と行ってます!

私だけだと不安なので
いつも一緒に話を
聞いて貰ってます!

歯磨きは旦那が
いつもしてくれるので凄い
勉強になったと言ってました!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

旦那様全面育児協力的なのですね✨❤連れて行って損はなさそうなので今回は一緒に行こうとおもいます。ありがとうございました🤗

• 5月29日