※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりしお
妊娠・出産

産後2週間で悪露が続いており、10センチの塊が出た。病院に連絡すべきか、来週の検診で相談するべきか悩んでいる。1人目の経験から不安がある。

汚い話ですが、悪露についてです。
もうすぐ産後2週間になります。まだ悪露は鮮血から落ち着いておらず、量は普通サイズのナプキンで足りるくらいです。

先程突然10センチほどのレバー状の塊が出て、驚いています。
これは病院に連絡すべきでしょうか?

来週月曜に2週間検診なので、様子を見てそこで言うべき??

皆さま、悪露っていつ頃落ち着きましたか?
塊が出るのは異常でしょうか?(;_;)

1人目産後1週間で悪露が止まらなくなり、点滴をしたので少し怖いです。

コメント

はじめてのママリ

産んだ産院では、悪露を早く出すために沢山水を飲んで尿を出して下さいと言われて、必死に水をガブガブ飲みました。
そのおかげで1週間経たずで悪露が出なくなり、子宮は綺麗になりました!

• のりしお

のりしお

1週間!早いですね!😵✨
    水分、沢山とると良いんですね。ありがとうございます😊
    試してみます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも、産院の中では普通でしたよ😄
    妊娠中と同じくらいに飲んでたら産後すぐの経過では、「悪露の経過が悪いけど水飲んでます?足りませんよ!」と言われて、苦しくなりながら水を飲んでました(笑)

• 5月29日
かんちゃん

私のとこの産院は500円玉くらいの塊がでたら来てくださいと言われました!

1人目の時は2ヶ月くらいダラダラと続き、今回は1ヶ月ちょっとで悪露終わりました😌

一応病院へ電話したらどうでしょう?😌

• のりしお

のりしお

そうなんですね。私も入院中に塊が出たら教えてと言われたのですが、退院したので迷ってしまって😅

やはり一、二ヶ月は続くものですよね…😭
    授乳や動きすぎると出る感じが、ドキッとしてしまいます。
    一度、連絡してみます。

ありがとうございました😊

• 5月29日