※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児の朝の機嫌や行動にイライラしています。

イライラするー!!
愚痴です。

朝からぜんぜん言うこと聞かない3歳児!
保育園行く時間になってもずっと遊んでて支度しないし早く起こして早め早めで毎日やってるのにこれ。
ご飯出したらパンがいいとか言うし半袖出したら長袖がいいとか言うし反対のことばっか。
ギリギリになってやっと行こうとしたらリュックに入れた水筒のお茶が大量に漏れててビチャビチャ!←よく見たらパッキン外れてた!これは自分のミスだけどイライラが増す!!
急いで拭いてドライヤーで乾かしてみたり色々してもう遅刻確実のところでうんちしたいとか言い出す。
あーもう毎日疲れるわ。

コメント

ぴーすけ

毎日お疲れ様です😭
最後の『うんちしたい報告』‥もう終わった。。ってなりそうですね笑。
3歳児大変ですよね!息子は今、かまってがすごいです!
とにかく『遊ぼう‼』が口癖のように言ってきます。初めはいいんですよ、そりゃ遊びますよって感じなんですけど。仕事から帰ってから家事中にずーっと言ってきて、自分がテレビ見てる時も言うしなんなら遊んでるときにも『遊ぼう?』って言うしなんなのーーって感じです💦笑
毎日、体力と精神がおかしくなりそうです😅

• ママリ

ママリ

うんち報告…もう終わった😑ってなりました。そして普通に遅刻しました😇🙌🏻笑

ぽちゃぽちゃさんも毎日お疲れ様です!
    うちも遊ぼうコール凄いです😭次男への嫉妬もあってか私を常に誘ってくるんですけど自分自身が子供と遊ぶの自体苦手…とういものあって遊ぶことがしんどくて。適当に隙を見て離れるんですけど引き戻されます笑
    遊んでる時の「遊ぼう?」はなんなんだーって感じですね😂こうして聞く分には可愛いけど実際疲れますよね💦
    私も毎日崩壊しそうです😱

• 5月29日
にゃん

お疲れ様です😂
うちは上の子より真ん中の子の方が大変です(笑)
我が子の大変さのピークは恐らく1〜2歳のようで、長女もそのくらいの頃今の次女のようでした💦💦
なので長女をしっかりしつけておいてよかったなというくらいに今では長女の手助け無しでは次女を扱えません…
私1人では爆発します💥🤯

うちも保育園遅刻たまにやっちゃいます(笑)
自分が仕事の日ならもっと急ぐけど、休みの日だと(今育休中です)どこか自分も気抜けてるのか、いつもギリギリで…😅

寝かしつけの時なんて3人目産まれてから毎日イライラと格闘してますよ(笑)2人の時でも朝大変だったのに、仕事復帰が今から怖いです😂

• ママリ

ママリ

3人のママさんしてらっしゃるんですね。尊敬しかないです😭👏🏻
    1〜2歳も大変ですよね。長男がとにかく赤ちゃんの頃から手がかかる子で…。もう爆発しまくりです💥手助けしてくれるどころか余計なことばかりです😱
    私も今育休中なんですけどあと2ヶ月で復帰予定で…もう不安だらけです😭

• 5月29日
やゃ

お気持ちお察しします😭
2歳にイヤイヤ期があまり無くホッとしていたら、3歳になった長女がワガママ爆発中です😭
出かける前のウンチ!は、本当に絶望を感じますよね…
ただ、我が家は3歳長女がグズグズの時は5歳の長男が促してくれて、逆に長男がグズグズしてたら長女が促してくれて…なのでまだ助かります😅
時々2人でやらかしたらママが鬼になりますけど…笑👹
2人で怒られると「ママに怒られちゃったね…」なんて2人で言ってるのが可笑しくて、怒ってたのに怒りを通り越して笑えてきます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭3歳のワガママ半端ないですよね💦今日はもうウンチ!まで来たところで完全に心が折れました😑

うちも早く下の子が大きくなって2人で助け合ってくれたらなと思います🙏🏻でもなんか今のところあんまり兄弟仲がよろしくなくて…😱仲良し兄弟になってほしいです!!

• 5月29日
  • やゃ

やゃ

下のお子さんが上手にお話し出来るようになってくるとまた兄弟仲が変わってくると思いますよ!
    うちは長女が気が強いので今は完全に優しい兄に気の強い妹の図です…笑笑

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

変わってくるのに期待したいと思います!今は上の子が遊んでるのを全部破壊して回る弟なので「あっち行ってー!!」と煙たがられてます😂
    その兄と妹の図、可愛くてたまらないです😍✨笑

• 5月29日