※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

コンビニで娘が泣いていたら、知らない女性に「お熱ですか?」と声をかけられ、気を送ると言われた。無料体験の誘いもあった。怪しいと感じた。

今日なんか変な人に声かけられました(>_<)
夜7時頃コンビニ寄った時になんですけど、娘がすごいぐずってて…買い物終わって車戻ってチャイルドシート乗せたりしてたら、女の人が
「赤ちゃんえらい泣いてますけどお熱ですか?」
って聞かれて、『熱はないと思うんですけどね。いつも夕方からぐずるんですよね』って答えたら、女の人が両手の指をひらひらさせてて、そしたら娘がきょとんと泣き止んでました。
「今、気を送ったんですよ。このやり方できるとお熱あっても病院行くことないんですよ。日曜か月曜に無料体験やってるので、日曜か月曜どっちがいいですか?」みたいなこと言われました。
無料体験の場所や電話番号が書いた紙を渡されました。最後に名前聞かれて答えてしまいました💦

同じような声かけされた方いませんか?めっちゃ怪しいですよね(°_°)

コメント

みいまま

名前聞かれたのは、紙に、予約制と書いてあったからかもしれませんね。。

みかん

それなんか過去にありました!笑!

私も昔公園で「変なおばさんに
気を送るとね、痛みがなくなるよ」とか何回か声かけられたことありますw

しかも集団で居て、
毎回声かけてきてました。

最近は、見なくなりましたが、
まだいたんだw

無視で良いですよ*\(^o^)/*

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます♡
    痛みなくなったんですか?💦
    うちの娘泣き止んだんですけどたまたまですかね(°_°)3回くらい泣き止みました(笑)

集団とか怖いですね。今日声かけてきた女の人と別にもう1人女の人が車に乗ってましたね。

• 3月12日
  • みかん

みかん

私は痛くなかったんですが、
    当時旦那と居てなんか旦那が足痛いとか言ったら気を送ります!とか言ってなんか手をワシャワシャ?ゆらゆらしてました笑ww

たまたま泣き止んだだけだと
    思いますよ(´・ω・`)

あたしは、信じないタイプです(^◇^;)💦

• 3月12日
かな♡

怪しいですね(^^;;

後々お金とられそうですね😓

• みいまま

みいまま

ですよね!なにかの勧誘なんだろうとは思うけど、何か興味持っちゃったけど、気を送って泣き止ませるとか気持ち悪いですよね(°_°)

• 3月12日
まぁぶる

宗教系の勧誘かと…(´・_・`)

• みいまま

みいまま

宗教ですか…なんか怖いですよね。

• 3月12日
yuママ♡

高校生の頃駅によくいました( ̄▽ ̄)
私血液型を当てれるんですとか
じゃんけんで絶対勝てますとか
痛いとこを気で治せますとか…😅
うさんくさいですよね(笑)

高校生だったので友達とノリで相手していましたが血液型は当たんないし、まあ痛いとこも治るわけないですよね(笑)

そういうのは軽く流しといたら良いと思います(^_^)

• みいまま

みいまま

軽く流せばいいんですよね!
    でも実際娘泣き止んでるのを見ると、興味持っちゃいますよね💦

• 3月12日
ぴーちゃん

こわいですね😫
育児で心が弱ってそうな人に声かけてる感じですね💦

• みいまま

みいまま

私もそう思いました(>_<)

• 3月12日

関わらないことをおすすめします( 💧¯₃¯ )

• みいまま

みいまま

関わりたくないです(>_<)娘を巻き込んでまで…

• 3月12日
2B2

気を送ったくらいで泣き止んだり治るんなら、育児になやむひといませんね(笑)

怪しすぎるのは気にしなくて大丈夫です!
夜に怖すぎ!

• みいまま

みいまま

本当そうですよね。気を送って泣き止むとか気持ち悪いですよね。そんな育児したくないなって思いました。
    でもその場で断れなくて、『じゃあ月曜で…』って言っちゃんたんですけど無視でいいですよね。

• 3月12日
らぷんつぇる

こわーい!
わたしはまたちょっと違いますが、だいぶ前に西松屋で買い物してたら、「うちの子とおなじくらいかしらー?」から始まってどんなもの食べさせてますか?とか、どれくらいから歯がはえましたか?とかたくさん質問されてこの人ほんとに子供がいる人なのかな?何が知りたいんだろう?って謎に思って、そしたら講演会の紙を渡されてよかったらきてくださいみたいな。
え?結局勧誘?
ほんとよく分からないまま終わりました。しばらく動けなかったです(笑)

• みいまま

みいまま

西松屋とか育児関連の勧誘にはもってこいの場所かもしれませんね(°_°)💦
    私はコンビニだったんですけど、車の後ろ窓に貼ってる、赤ちゃん乗ってますのステッカー見てついてきてたんですかね…最初停めた時はいなかったし…

• 3月12日