※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子です。完母で育ててます。もともと離乳食の食べむらがあ…

10ヶ月の男の子です。完母で育ててます。

もともと離乳食の食べむらがあります。
ここ2週間風邪ひいて、離乳食をほとんど食べませんでした。母乳はたくさん飲んでいたので、風邪治ったらまた食べてくれるかなって思っていましたが、風邪治った今でも全然食べてくれません。

保育園では完食とまではいかないけど、ほとんど食べれるみたいです。

栄養面が心配です。10が月ですが、いまだに固形物嫌なのか家だと出してしまいます。保育園では食べてるみたいです。
お粥は五分粥です。汁物は飲んでくれます。

家ではほとんど母乳なので、便が水様便で、保育園ではこれが続くようなら家で様子をみて、便が戻ったらまた登園して下さいって言われました。

病院では母乳ばかりだから仕方ない、食べれるようになればまた戻るよって言われました。

とりあえず保育園に、事情を話して今週は様子見で保育園行きますが、続くようなら行けません。

また離乳食を少しづつ食べれるようなってほしいのですがどうすれば良いですか?
まとまりのない文章ですみません。

コメント