※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
サプリ・健康

二人目は産後、骨盤矯正に行く予定です。“産後骨盤矯正”とうたってる整…

二人目は産後、骨盤矯正に行く予定です。

“産後骨盤矯正”とうたってる整骨院と
保険診療もできる整骨院(メニューに産後骨盤矯正あり)とでは違いはありますか?

子供の預かりはなくても大丈夫なので
違いがなければ保険診療のできるところが
ありがたいなぁと思ってるのですが💦

コメント

やゃ

保険効かないと高いですよ!!
1万くらいします。
保険が効く接骨院でも、骨盤矯正は初回保険外だったりします。
電話で聞いてみるのが確実ですよ!

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

よく見たら保険効かないのですね💦
    保険施術+整体マッサージ+骨盤矯正で3000円ほどで安いので勘違いしてしまいました😅

• 5月29日
タマ子

保険適用の整骨院でも、産後の骨盤矯正は保険適用外の自由診療だと思います。
私が行ってる整骨院はそうです。

列記とした症状がないので
保険申請のしようがないんだと思います。
一度電話で相談されてもいいと思います。骨盤のズレで歩行に支障がある…とかになれば適用されると思いますよ。

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

よく見たら保険適用外でした💦
    保険施術+整体マッサージ+骨盤矯正で3000円ほどで安いので勘違いでした💧
    骨盤矯正じたいは1800円ほどなのですが値段は関係ないんですかね?
    託児ありの産後専門?のようなところは5000円ほどします💔

• 5月29日
  • タマ子

タマ子

それは安いと思います。
    自由診療になるので、言い値ですので、高い=良い施術とは限らないし、
    整体師との相性もあるので、一度出向くしかないですね。

ただ矯正はどこの部位でも1度では済まないと思います。
    継続通院出来る範囲の値段とエリアで探されるのが良いと思います。

• 5月29日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

なるほど、、相性も大事ですね!
    一度行ってみないとわからないですね。
    ありがとうございます★

• 5月29日