※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

最近、緩いうんちが続いていますが、熱もなく元気で食欲もあります。下痢かどうか迷っている状況です。病院に行くべきでしょうか?

下痢について教えてください。最近かなり緩いうんちをします。泥水のような感じです。オムツから漏れるということはありません。回数は1日2,3回です。
これは下痢なのでしょうか?もともとうんちは硬いほうですが、1日2回はします。本人は熱もなく元気で食欲もあります。病院に行くべきか迷ってます。

コメント

せな

おそらく下痢では無いかと思います。
食欲があり、水分がとれているなら様子見ます。
下痢だと整腸剤を飲むしかないので、そんなに慌てて行かななくてもよいかな〜と思います😊

• みく

みく

ありがとうございます!
    しばらく様子見ます。治らないようなら病院考えます😊

• 5月29日
まき

もともと固形であれば、下痢に移行してる気がします。
離乳食などで一気に何かを変えたとかあれば下痢になりやすいですよ💦💦
病院にいくのは様子見で大丈夫だと思います!
今まで固形だったら、ゆるうんちでお尻あれしやすいのでお大事になさってください😊💦

• みく

みく

ありがとうございます。最近、実家に帰省しててベビーフードをかなり使用していたのでそのせいかもしれません😢
    おしりに注意してしばらく様子見たいと思います。

• 5月29日
  • まき

まき

それでかもしれませんね😓
    ベビーフードは油とか調味料も使われてるので
    普段食べてなかったのに一気に食べて下痢になったのかもしれませんね💦💦
    お大事に😭

• 5月29日