※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五ヶ月未満の赤ちゃん、おむつのタイプ切り替えや併用の経験ありますか?息子が3ヶ月でおむつのサイズはどれくらいが適切でしょうか?

五ヶ月未満でテープタイプからおむつタイプへ
切り替えた、もしくは併用の方いますか?🐛

また6月頭に3ヶ月になる息子がいますが
同じぐらいの男の子のママさん
赤ちゃんの重さだいたいどのぐらいで
おむつのサイズはなんですか?🥺🥺

コメント

7.8㌔でメリーズMです!
まだテープタイプです😶

べびま

現在3ヶ月と14日の息子がいます!
3ヶ月なった日の体重が6.6キロで2ヶ月半頃からパンパースのMサイズを使用しています😊

• べびま

べびま

私もまだテープタイプです🙇‍♀️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の末に新生児用からSサイズに切り替えたんですが
    少し大きくてテープを交差するように止めてたんですが
    最近は足曲げた時にテープのところがキツそうで2番のところに…
    こないだSにしたのにもうMになるの?😂え?😂
    と困惑です😂笑

• 5月29日
  • べびま

べびま

私がSからMサイズに替えたきっかけはオムツ替えの時にカラダに跡が付いていたのできついのかなと思い替えましたよ😊
    毎日24時間一緒にいるので気付きにくかったですが、知らないうちにあっという間に大きく成長していたみたいです🤣
    Mサイズになってから3パック使い終えましたがまだこのままで良さそうなのでMはSに比べて長く使えそうです(*´ω`*)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初Sみたときは
    こんなん息子にはデカい~🤦🏻‍♀️
    だったんですがこの一週間ぐらいから
    「ほんとにこれS?新生児用とかわらん?え、おむつ縮んだ?」
    と思うようになりました😂
    あと十数枚でなくなるので
    もう3ヶ月迎えますし次は
    Mサイズ買ってみようと思います🥰

• 5月29日
  • べびま

べびま

その気持ちめちゃくちゃ分かります😂w
    サイズアップすると容量枚数減るし、大量にお得買いすると使い切る前にサイズアウトしたりオムツ事情難しくて未だ買う時は2パックまでにしてて、それでも使い切れるか葛藤しながらいつも購入してます🤣

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ぐらいの時にオムツ切り替えるという脳みそが全くなくて
    オシッコもうんちもいっぱいするしまだまだいける!と
    赤ちゃん本舗で2パック(しかも増量)も新生児用を買って
    結局1パック余らせたうえに出産前に購入したパンパースが微妙で(肌一のほうがヨカッタ…)
    どちらも手元に残りました😂😂
    しかし周りに妊娠中も子持ちの子もおらず家で油処理やうんちの時の下敷きに使ってます🤦🏻‍♀️(全く減らない大量新生児用)

先日もSを2パック買うつもりでしたがひとつにして正解でした🤣🤣

• 5月29日
  • べびま

べびま

新生児用たくさん入っているけど、すぐサイズアウトしたので余りますよね🤣
    私のとこも新生児用は入院時と退院後の10日間くらいですぐにSになったので余りまくりです( ̄σ・ ̄) 出産前に購入していた新生児〜3000gまでのオムツなんて必要なかったし…(笑)産まれたの3700gのビックベビーで、よく考えたら3000g以内で産まれても極端に小さい子じゃない限り入院中にある程度大きくなるし5000gまでのにしとけばよかったと退院早々後悔…😅
    初めての子どもなだけあって全然分かってなかったです(笑)

• 5月29日
ルナ

ハイハイしだしたり歩きだすと、テープタイプだと、ずれて漏れる可能性もありますが
まだねんね期であれば、テープの方が楽ですよ☺️
体重で判断するより、お子様の成長に合わせてパンツに切り替えの方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り打ち始める頃にパンツにするといいみたいなのは周りから聞いたんですが
    先日ムーニー?の動画で
    足バタバタでテープを何度も止め直すから大変😵な時はオムツSタイプ!
    みたいなのを見て…😂
    足ピーンして止めづらかったり
    ばたばたさせたりどんどん上にずれて
    以前よりオムツ替えに時間がかかり
    「おいおい😂」と思ってたんですが
    その動画みていいなと思ったものの
    実際ばたばたの段階でオムツ使ってる人いるのかなと😭

• 5月29日
3姉弟ママ(^^)

6ヶ月でパンツタイプにしました‼︎寝返りを始めた時が目安ですかね。テープタイプが残っていたので、夜はテープ、日中はパンツタイプって感じで使用してました。
3ヶ月の時は、8.2キロでMテープを使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近足ばたばたさせてテープ止めづらかったり
    なぜか曲げてた足をオムツえになった途端これでもかというほどピーンと伸ばしたり
    蹴ってどんどんずれていったりとてこずってたんですが
    先日ムーニー?の動画で
    足ばたばたでテープを何度も止め直すから大変😵な時はオムツS!
    のような動画をみて一度試そうかな?と思ったんですが
    オムツタイプの切り替えは寝返りぐらいとよく聞くので…😭😭

• 5月29日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

分かります。寝返り前のバタバタも大変ですよね😅
    サイズアップやテープ→パンツにする時も悩みましたもん💦赤ちゃんホンポで、パンツタイプのお試し5枚入りぐらいのを買って試したりしました。これぐらいの時はすぐに大きくなったりするので、面倒ですが買いだめせずに1パックずつ買ってました。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お試しとかあるのですね!!😳
    サイズ感や使用感気になるので
    お試しあると助かりますね😭😭

新生児用2パックも余らせたので
    二度とこんな勿体ないことするかと
    こまめに買い足してます🤦🏻‍♀️笑

• 5月29日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

ムーニーしかお試しなかったですが😅けど、お試しがあると良いですよね😊
    今、Lサイズなので、やっとまとめ買い出来るかなって感じです。

• 5月29日
TA

あと1週間で3か月の男の子ですが今は6.5キロくらいで、ムーニーのSサイズのテープタイプを使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつとか子供の足のムチムチ具合にもよると思うんですけど
    小さそうな感じとかないですか?🥺

うちはメリーズとパンパース併用なんですがとくにメリーズは
    太もものテープの部分が
    足曲げた時にパツパツしてて
    きついのかな?😭と思ったり😭
    とくにビックベビーでもなければめちゃくちゃムチムチでもなく
    標準だとは思うんですけど…👯‍♂️

• 5月29日
まーみー

3ヶ月で7キロ越したあたりでサイズアップ&バタバタ動きまくりだったので、普段はパンツ、寝る時だけテープにしてました😊
その時はメリーズとグーンを使ってて、パンツはメリーズの方が大きめでテープはグーンの方が大きめの作りです。

うちはMが一番長いと聞いていて、大量買いしてたらまさかの6ヶ月後半でサイズアウトして4パック人に譲りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからいつまでぐらいだったか
    (もう記憶にない)
    寝る時も布団一度着せればそのまま寝てるし
    オムツ替えもちょちょいのちょい💫
    だったんですがいつの間にか
    かけてもかけても布団は蹴られ…
    足蹴ってどんどんベッド枠に行くので何度も真ん中に戻し…
    足バタバタ、ピーンで何度もオムツのテープ止め直し…🤦🏻‍♀️
    寝返りうつまで新生児の時のように
    ゴロンと寝てるだけだと勝手に思ってたのでこんなに足に力があるとは思いもしませんでした😂笑

先日ムーニー?の公式動画で
    足バタバタテープを何度も止め直すから大変😵な時はオムツS!
    のようなものをみていいなと思ったんですが
    オムツタイプは寝返りが目安だとよく聞くので
    まだまだはやいのかなと思い…🐛

• 5月29日
  • まーみー

まーみー

パンツタイプは寝返りが〜と言いますが、私は早めにして良かったです😊
    今はとにかく寝返りがすごいですが、早めから使ってたのでこっちも慣れててシュパっとかえれます。
    あと、4ヶ月から背中漏れが結構ひどかったのでパンツに変えたらだいぶマシになりました🙌

• 5月29日
TA

うちの子の場合、新生児の頃パンパースの肌いち使ってたんですが、1か月なる前くらいにモモにくっきり跡が残る様になってサイズをSにあげて、そこからパンパースやグーンを使って、今ムーニーで落ち着いたんですが、ムーニーSでもいまだにモモに跡はつかず、お腹も2のところで、おしっこやうんち漏れもないので様子見ながら7キロすぎまで使えそうだなーと思ってます!どちらかというと身長高めで足はほっそりめの子です!

サイズってどのくらいであげたらいいか悩みますよね!あげると枚数が少なくなるし😭メリーズは少し小さいんですかね?ほんとメーカーによって違いますよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のときに
    パンパース、パンパース肌一、メリーズ、ムーニー、ナチュラルムーニー
    をつかって
    Sにしてからはメリーズとパンパース肌一ですが…
    パンパースは基本全体的にデカめな上にテープ(お腹周り)のところが
    めちゃくちゃ伸びます!
    でもメリーズとムーニーは背中のところに伸縮のがあり、テープの所自体はは伸びない感じですね👯‍♂️

お腹周り普通、足太め
    お腹普通、足細め
    お腹小さめ、足太め
    とか色々あるのでオムツ選び
    なかなか大変😭
    ほんとに各社10枚ぐらいの試供品がほしいです🤦🏻‍♀️笑

• 5月29日