※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

38週3日目、体重3100グラムで子宮口0センチ。おしるし出血あり、陣痛待ち。経験談を聞きたい。

初マタです!
現在、38週3日目になります。38週の時点でベビちゃんの体重は3100グラムと大きめで、子宮口は0センチ…先生からも1週間後の検診の際には妊娠促進剤の計画を相談しましょうと言われてます。

しかし、昨日夜中に卵白状のおりものに茶褐色が薄っすらとついているものが出ていました。病院に連絡するとおしるしかもとのこと。。しかしそれから陣痛らしきものもなく、胎動もあり、いつ陣痛がくるかソワソワしてます。

同じ様な経験をされた方、おしるしからどれくらいで陣痛きましたか?経験談を聞かせて頂きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

まなまなまっち

私の場合おしるしがあってから
すぐに前駆陣痛がありましたよ!
その翌日には出産しましたよ、
ちなみに胎動は陣痛中もありました!
おしるしがあってからも陣痛が来るのに1週間かかる人も居ると聞きました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

• わか

わか

ありがとうございます!

お腹の張りはあるものの、陣痛にはつながりません。。。ただ初めての出産でもあるため、陣痛の痛みに気付くか不安です( ̄Д ̄)ノ

• 3月12日
  • まなまなまっち

まなまなまっち

私もそう思いましたが
    陣痛の痛み、これだーと気付くはずです。
    最初は生理痛がちょっと酷いかなーというくらいでしたがだんだん痛みが増してきますよ(^_^;)

• 3月13日
さがちゃん

本名ではないかもですが名前に親近感わきすぎて思わず失礼します(^^;
同じく初マタの時同じ時期に3000グラム越え、予定日1週間過ぎて促進剤打つ為に前日入院したらその日の夜中に陣痛がきて出産しました(笑)

私は出産の3~4日前におしるしが来てました。陣痛らしきものも2週間くらい前に2回程短いのがあったくらいで、あとは本当の陣痛3時間くらい前に気配というか、ソワソワがありました。
気づかない、気配もない人もいると思います(^_^)

もう産まれても大丈夫な時期ですね。無事に出産されますように祈っています☆

• わか

わか

早速のコメントありがとうございます!
    ベビちゃんの頭が平均より少し大きめで、先生は予定日前には出産する方が楽とのことですが、お腹も下がってる感じがせず周りからも早く出産した方がいいと言われ、焦りばかりです💧

昨日のおしるしが早く陣痛につながるのを期待してるんですが…

• 3月12日
マークアーサー

おしるしがあった5日後に前駆陣痛らしき定期的な痛みが出だして、ちょうど1週間後に産まれましたよ。でも予定日超過41w1dで、赤ちゃん3440gでした。

• わか

わか

ありがとうございます!

1週間、ソワソワするのも辛いですね💧陣痛の痛みがわからないため、不安です…

• 3月12日
  • マークアーサー

マークアーサー

普通は陣痛が始まったらどんどん感覚が狭く痛みが強くなるみたいなんですけど…私は規則的に痛みがあったり遠のいたりを2日間ほど繰り返して、痛みが尋常じゃない!って思った時には5分間隔でした。痛みが始まって1日目はアプリでその都度 計っていたのですが、前駆陣痛だと思って途中でやめちゃいましたσ(^_^;) 病院で助産師さんに『何時間前が10分間隔だった?』って聞かれて『う〜ん 2日前かな』って答えたら変な顔されちゃいましたがその3時間後に破水、一気に子宮口開いて2時間後に産まれましたぁ!

• 3月12日
  • わか

わか

2日間も痛みと闘ったんですね。。お疲れ様です(^_^;)

痛みが尋常じゃないって想像するだけで不安です…

ちなみに恥骨が痛くなると聞いたんですが、私はいまだに痛みはありません。これってまだまだって事なんでしょうか??

• 3月12日
  • マークアーサー

マークアーサー

結構辛かったです(*-∀-)ゞ 痛みには強い方だと思ってたのに前駆陣痛でこんなに痛いなんて!みんなこんなのに耐えてるの?!って感じでした。今思うと陣痛だったのかもしれないです。でも破水した後に先生に『これからもっと痛くなるからね!』って脅かされてw 破水した後 一気にお産が進んだので必死過ぎて結果痛くなったかどうかは覚えていませんが💦
    私も恥骨が痛くなるっていうのはよくわかりませんでしたよ。

• 3月12日
  • わか

わか

私は痛いのが苦手な為、昔から注射も苦手でした。。そんな私が耐えれるか( ;´Д`)

陣痛の兆候で恥骨が痛くなるとネットで見たんですが、人それぞれなんですね。。

• 3月12日
  • マークアーサー

マークアーサー

結果思ったのは…痛みに強い人でも弱い人でも、みんなすっごく痛い!!ってことのような気がしてますw
    でも私も怖かったですが始まってしまえば必ず終わりがあるので、予定日超過していたのもあり『じゃあ入院しましょ!』って言われた時はなんだかホッとしたのを覚えてます。みんな耐えられてるんだから、わかさんだってもちろん大丈夫ですよー!!

• 3月12日
  • わか

わか

激励ありがとうございます!
    必ず終わりはありますよね。
    頑張ります(^ ^)早く会いたいです!

• 3月12日