※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職を考えている方へ、小さい子供がいる人向けのおすすめのお仕事を教えてください。条件は正社員、土日休み、17時退社、社保あり。良い点や職種、給料など教えていただけると嬉しいです。悪い点も知りたいです。

起きてる方いらっしゃいますか?🥺
復帰後しばらくしてから転職を考えています。
小さい子供がいる人に
オススメのお仕事を教えてください!
できれば正社員、土日休み、17時退社、社保あり…

実際に働いている方差し支えなければ
職種、大体の給料など良い点教えてください🧚

悪い点もあれば是非教えて欲しいです!😈

コメント

︎︎にこ︎︎☺︎

はじめまして!!
おすすめというか、土日休み、17時退社、正社員、社保と今働いてる職場がばっちり条件に合ったので、コメントさせていただきました。
医療事務をしております。
現在育休中ですが、復帰予定です。

もちろん条件も病院によって違いますが、だいたい中大規模の病院は土日休みかと思います。
給料は田舎なので20万ないくらいで良くはないですがボーナスはしっかりあるし、残業もほとんどありません。
病院によっては託児所もあります。
私の職場もあるので娘を預ける予定です。

1ヶ月に1回だけレセプトという請求書を作る作業で残業があります。
その残業だけは帰れないと思うので子供をどうするか考えることは必要ですが、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅い時間にコメントありがとうございます😭
    医療事務すごい迷っているのですが資格がない状態です、、資格がなくても大丈夫なのでしょうか🤔貯金もしたいので最低給料は15万ないときついかなー?という感じです!

• 5月29日
  • ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

現場にもよると思いますが、私と同時期に採用された方は無資格でした。働きながら医療事務の資格とってました。
    しんどそうでしたが、、😭
    採用自体は無資格でも可能で、働きだしてからがきついかもしれないですね😂15万も場所によってはないかもしれません😭

• 5月29日
😀

職種に拘らなければ平日限定社員ありますよ。今は産休中ですがチェーン店の蕎麦屋で働いています。勤務時間は配属先によってなんとも言えませんが8時間労働で働いていました。