※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

体調が悪くて熱が不安定で、子供のお世話が心配。病院も遠くて迷っています。どうしたらいいでしょうか?

体調が悪くて熱が7度後半~8度台いったり来たりです。
主人は朝から夜まで仕事で、実家は遠いし母も仕事があって頼れません。
自分がしんどいのは良いとして、子供のお世話が…風邪で下の子にうつってしまったらどうしよう、上の子も心配なんですが下の子はまだ2ヶ月にもなってないので不安です。
病院も遠いし下の子を連れていくのか…と、頭が働かないしどうしたらいいかわかりません。
皆さんならどうしますか?

コメント

しー

子連れで病院にかかります💧
うちは完全母乳で市販薬がダメなのと
喘息持ちで息苦しくなるので
それしか選択肢がないです(T ^ T)

喘息の薬さえあれば、
ほかの症状はひたすら耐えます…
私は熱をはからずに、
大丈夫、熱はない!
と自分に暗示をかけて乗り切ります(^◇^;)
今も喉いたいし鼻水ダラダラですが
熱だけははかりません!(笑)

辛いですよね…
早く治りますように💦

  • さら

    さら


    深夜なのにお返事ありがとうございます。足がなくて、病院行くにもどうしよう…って思ってたんですけど、なんとか病院行った方がいいですよね。
    とにかく子供にうつるのが怖くて、ちょっと聞いてみるんですけど自分がママ友に体調悪いからお願いだから病院に連れて行って下さいって言われたらどう思います?
    明日、ママ友さんとちょうど家に来てお茶する約束してるんです。
    やっぱり図々しいですかね。。

    • 5月29日
  • しー

    しー

    さー寝ようと思っていた所
    ちょうど下の子が咳で起きてしまい
    寝るタイミングを失っていた所でした(笑)

    足がないとキツイですよねー…
    高いけどタクシーとか…?

    うーん…正直に言うと、
    距離と子どもの有無によりますかねー。

    家で会うくらい仲良いママ友なら
    下の子がいなければ送り迎えは
    むしろそういう時に頼って!
    って思う派なので。
    お互いマスクしていれば短時間なら
    移る心配もそんなになさそうだし。
    ないとは思いますが片道30分とかなら
    ちょっと厳しいかなと。
    そして幼稚園等に子どもが行っていて
    自分1人なら別にいいよ!って感じです。
    私は今車嫌いで乗った瞬間から
    降りるまで泣く6ヶ月の娘がいるので
    すごく申し訳ないけど断るかな…

    まず明日の予定を
    具合がとても悪いからと
    キャンセルの連絡をして、
    図々しいの承知なんですけど、
    とものすごーく低姿勢で
    聞いてみるのはどうですか?
    すごく勇気がいると思いますが💦

    正直嫌がる人もいるとは思います。
    私は世話焼きタイプなので
    やってあげたいです。(笑)

    • 5月29日
  • さら

    さら


    正直なお答えが聞きたかったので、助かります❗
    ですよね、自分でも言いづらくてどうなのかなって思っていて…。
    ひとまず残念だけどお断りの連絡をさせてもらって、なんとか病院に行ってみようと思います。
    とにかくマスクつけて感染を防ぎます。
    うつりませんように…。

    • 5月29日
まぁ

私なら子供連れて
一緒に病院に行きます💦
現在シングルですが、
上の子が風邪をひけば
一緒に病院行ってましたし、
今年の2月に上の子がインフルになり
私もうつりましたが、
下の子はうつりませんでした😂
接近も嫌でもしないと
いけなかったので
確実にうつると思ってましたが
大丈夫でした💦
生後1ヶ月ならまだ
免疫もあるでしょうし、
風邪などの病気になる可能性は
ほぼないと病院の先生に言われた事があります😌
なにより、ご自身が辛いでしょうし、
家事や育児が回らないし
大変だと思いますので
明日にでも受診した方がいいですよ。
私は体調悪い時は、
家の中でも寝る時も、
マスクを常にしてます😣

  • まぁ

    まぁ

    間違えました💦
    風邪などの病気で熱がでる事は
    ほぼないと言われた。です😂

    • 5月29日
  • さら

    さら


    深夜なのにお返事ありがとうございます。
    明日、行った方がいいですよね。足がないし病院は遠いし下の子がいるしで悩んでたんです。
    下のお子さんにうつらなかったと聞いて私もそうだったらいいなと希望が持てました。熱が出るの可哀想で…。
    ちょっと聞いてみるんですけど、ママ友から体調悪いから病院に連れて行って下さいって言われたらどう思います?
    明日、産後の気分転換でもってお茶持って行きたいですって言ってくださった方がいて、家に来てお茶しましょうって約束なんです。
    誰にも頼れなくて、でもやっぱり図々しいですよね。。
    ちょっと頭が働かなくて、常識的にどうなのか教えてもらえると助かります。

    • 5月29日
  • まぁ

    まぁ

    私は、全然連れて行きますし
    体調悪いなら言って‼︎って
    思いますが、それぞれ
    考え方が違うから
    何とも言えないですよね💦
    体調悪いなら約束断ってよ‼︎
    私って足なの⁈って思う方や、
    うつったら嫌だな〜って思う方も
    いるでしょうし難しいですね😭
    でも、聞いてみていいとは
    思いますよ😌

    • 5月29日
  • さら

    さら


    さらにお返事ありがとうございます❗
    そうですよね、うつらない病気や怪我ならともかくですよね。
    切羽つまってるのと頭痛いのと不安で混乱しておりました。。
    とにかくマスクつけて感染を予防して、なんとか子連れで病院に行ってみます!

    • 5月29日