※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

明日から正産期で、陣痛に気づけるか不安。上の子を母に預け、陣痛が来たら1時間間隔を測って連絡したいです。母が仕事中なら少し時間かかるかもしれませんが、早めに連絡したいです。

明日から正産期✨
つい2年半前に経験した事なのにうろ覚えに
なってきてちゃんと
陣痛に気づけるか不安になってきました😥
陣痛って経産婦でも始まってから痛くない時の
間隔ちゃんとありますよね😭?!
いきなり間隔短くて痛くない時も短いとか
ないですよね😭

上の子を母に託すので陣痛来たら1時間くらい測って
間隔あったらすぐ連絡で大丈夫ですかね💦
母も仕事をしてるので仕事最中だと抜けるまで少し
時間かかると思うので陣痛来たら早めに連絡は
したいです😭

コメント

陣痛から出産まで人それぞれなのですが、
私の場合は痛みはなく、張りが定期的に来ていたので、間隔測ったら7分位で、そこから出産まで5時間位でした!
強い痛み出てからだと1時間ちょっとで生まれたので、痛みなくても張りがあるとかおかしければ間隔すぐに測られた方がいいと思います💦
痛み出るまで我慢していたら間に合わなかったと思うので、いつもと違うと思った時に測り始めて正解でした😣
病院に向かえるまで時間がかかるなら尚更のことだと思うので、早めに連絡で良いと思います!

• レモン🍋

レモン🍋

定期的な張りのみの間隔でそこから出産まで5時間だったんですか!!
    とても早いですね💦
    臨月前後から夜は結構頻繁に張る方なのでその場合だと怖いですね😭
    病院までは15.20分で着けるのでそこまではかかりませんが、今回は上の子も居るので出来たら病院向かう前に母に託したくて😭

• 5月29日
yu(*´ω`*)

いよいよですね~✨
不安を煽るようで申し訳ないですが…
私は2人目の時、ほぼ最後まで痛みはありませんでした!
なんかやたら張ってるなぁ~と一応張りの間隔を測ってみたらぴったり7分間隔。
痛くはないんですけど…と一応病院に電話してみたら「経産婦さんだし来て~」と言われて行ったら、子宮口4センチ開いていたのにまだ痛みはなし。
個室に戻って荷物の整理していたらずくにいきみたくなって、ナースコールを押して分娩室に行ったら子宮口全開になり、痛みはないままとりあえずいきみたくていきみたくて…2回いきんだら産まれました(笑)
7分間隔の張りから産まれるまでは2時間半でした💦💦

私も同じように昼間に陣痛が来たら、母に上の子を託す予定だったのでお気持ちわかります😭

• レモン🍋

レモン🍋

いよいよです✨
    痛みなしの張りのみの間隔があるものなんですね!!
    分娩ギリギリまでは少しでも痛みはない方が良いので理想的ですが気づけるか不安です😂
    私初産で全開でもないのに4センチ前後で痛い痛い叫んでたのが恥ずかしいです😂
    臨月前頃から夜寝る時結構張りがあるんですよね😭でも少ししたら戻って、またなったりでもし陣痛の張りだったら気づけるのか😂

夜中なら旦那居ますが、立ち会い出来るならして欲しいので、夜中でも母に託す予定でちゃんと陣痛って分かってすぐ託せるのか不安で不安で😢

• 5月29日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私も上の子の時は4センチでヒーヒー言ってたので「痛くないしまだまだかかるな~」なんて呑気に思ってました😅
    家で産むのだけは避けたくて、頻繁に張ったらすぐ間隔を測っていたので気付けただけなんです💦
    あのまま呑気に過ごしていたらどうなっていたのか…

ご実家は近くなんですか?
    寝ている時に起こして移動させたりするのも大変ですしね😞
    私は里帰りしていたので、夜中だけは誰かに託せたので下の子が空気を読んでくれたのだと思っています(笑)

• 5月29日
  • レモン🍋

レモン🍋

経験してるからこそ痛くないと、まだかかるよなって思っちゃいますよね💦
    頻繁に張ってたら間隔を測るようにしておかないとですね💦

実家は家から車で2分のすぐです😂
    母が飲食店で働いてるので夜間も2時まで働いてる時あるので不安で💦
    昼間でも10時から14時頃まで働いてるので、もう母のタイミングで陣痛きてほしいです😭

• 5月29日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

そうなんですよね😞💦
    病院に着いて分娩室でNSTを撮っていたら急に出産の記憶が蘇ってきて(笑)

おぉー、めっちゃ近いんですね!
    でも、それは不安ですね💦💦
    ほんと、お願い~!今はだめよ!なんてお腹の赤ちゃんに言い聞かせたいですね😭

• 5月29日
  • レモン🍋

レモン🍋

あの張りのピークのNSTこそ蘇ってきて怖いです😂

近すぎてそこは安心なんですが、仕事中だと不安なんですよね😭職場もまだ全然近いんですが💦
    こればっかりは赤ちゃんが産まれたい時に産まれるものですもんね😢

• 5月29日