※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

4ヶ月検診は抱っこひもの方がよいですか?うちの子抱っこひもがとても嫌いなので😖💦💦

4ヶ月検診は抱っこひもの方がよいですか?
うちの子抱っこひもがとても嫌いなので😖💦💦

コメント

ユメ

地域によると思いますが、
ベビーカーで
きてる方もいました(人´_`)

指定場所に置いておけるスペースもあると思いますので、抱っこひもにこだわらなくても大丈夫かと思います!

ベビーカーの置き場所があればいいと思いますよ
でもほとんどの人は抱っこ紐でした。
ベビーカーを盗られないように気をつけたほうがいいです

sa

私はベビーカーだけで行きましたが抱っこ紐があった方が良かったです💦

待ち時間が長く貴重品や母子手帳など持ってずっと抱っこしているのは大変でした😅
ベビーカーは役所に着いたら指定の位置に置かないといけなかったので、抱っこ紐があった方が両手が空くので移動などもスムーズだったかなと思いました。

ほとんどの方がベビーカーと抱っこ紐または抱っこ紐のみでした!

mr-2971

上の子も下の子も順番が1番だったのですが、問診から始まり、体重をはかったりするので抱っこ紐に入れてる時間はありませんでした。
でも待つ時間がある方は抱っこ紐でゆらゆらしてあやしていたのでそこら辺はあった方が楽だと思いますが必須ではないです!