※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
お仕事

面接の服装は、無地の白Tシャツとズボン、ぺたんこパンプスで大丈夫でしょうか?

面接の服装で下はこのズボンなんですけど
上は 無地の白Tシャツでも大丈夫ですかね?

靴はぺったんこのパンプス?履いて行く予定です

コメント

ケロケロ🐸

ジャケットあれば羽織って行った方がいいかもですね。

• 常に寝てたい

常に寝てたい

カーディガンならあるんですよね(´•ω•ˋ)

• 5月29日

白Tではなくて、白シャツにしてはどうですか??白じゃなくてもシャツ系がいいかなあーと思います😊

• 常に寝てたい

常に寝てたい

実家にいる時 服の整理した時に
    処分しちゃったんですよね(´•ω•ˋ)

• 5月29日
みき

私が昨日そういう格好で仕事行ったんですが、鏡みてラフすぎたー💦って思いました😣
アルバイトの面接ならいいと思います(^^)

• 常に寝てたい

常に寝てたい

ラフ過ぎますかね?(´•ω•ˋ)
    パートの面接です!

• 5月29日
YAW

飲食店のパートの面接でしたら、そのパンツに白いTシャツで充分だと思います。
事務系ならカチッとした服装で行きますが、飲食店でしたらそんなに気にしなくていいと思います。
スーパーの面接に、私は普段着で行きました。
無事受かって働いています。

にこにこ

会社にもよりますが、社員だろうとパートだろうと、うちの会社は採用する時、見た目での印象も大事にしてます!やはり、常識あるかどうかとかもパッと見で分かるので💦

シャツ系にジャケット、スカートかパンツ、足元はパンプス
清潔感あればなんでもいい!ってわけではない会社もあるので、出来るだけ揃えた方がいいかと、、💦

私は普通に私服で飲食店のパートの面接に行きましたが受かりましたよ✨
落ちたら落ちたときかなーって。
飲食のパートの面接にわざわざ服を買うのもな、って思ってしまうので、服装で落とされるなら他の場所探します💓

まち

私なら白シャツ買うかなあと思います。
飲食店でもやっぱりTシャツは微妙です。
スタッフ不足で困ってるところとかならそれで採用見送りとかはないと思いますが、「できたらここで働きたいなー」って思ってるところなら、他の人と並んで服装で判断されて落とされて…とかもったいないと思います。