※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

旦那がブラックな仕事でストレスを感じており、夜遅くまで付き合いが多く、喧嘩も増えている。お互いに余裕がない状況です。

皆さんはどう思いますか?

私は今実家に帰ってます。
今日仕事終わりの旦那が電話をかけてきて、
明日夜勤があると言われたと、私に言ってきました
旦那は鳶をしているのですが、明日普通に朝から定時の5時まで働き、そのあと夜勤だとのことです

夜勤明けは昼までお休みで昼からお仕事といっていました。なんか、ブラックだと思いませんか?
旦那がこの仕事にしてから、付き合いが増え、妊娠中だったり、今なれない育児に追われているせいかわからないですが、飲みに行くことが増え喧嘩も増えました。
会社の人の誕生日会、社長が機嫌悪いから飲み会、お食事会。いつも帰ってくるのは朝の2時近くです。

なんか、私も旦那もお互いにストレスが溜まり、余裕が無いです。

コメント

赤ちゃんまだ生後1ヶ月なのに、旦那さんの協力がないのは辛いですよね💦

お仕事。。。建築系はどうしてもブラックになりやすいんですかね😢
うちの旦那も建設系で夜勤ばっかり、昼勤になってもほとんど家にいないようなもんでした😱

会社のお付き合いとはいえ、お断りできることもあると思うし、会社側に事情を話せば理解してもらいたいところですよね😰

うちの旦那は急遽海外異動で、年に3回しか帰ってこない状況です💦
お互い頑張りましょーね😢💓

roller

結構現場仕事はそういうの多いですよ!
うちの旦那も、電気工事の仕事と、解体の仕事していた時は、7時〜17時まで仕事して、晩御飯だけ食べに帰ってきて、夜勤とかよくありました!😅

私はその時期、実家に住んでいたのでストレスもなく過ごせましたが、
生後1ヶ月だと2.3時間睡眠だし、
ワンオペだと辛いですよね😭😭
子供が1歳にもなると、
余裕が持てるようになるので、
夜勤や、飲みなど全然行ってらっしゃいって感じなので、
今が我慢どきですね😣
少しでも呑み断ってもらえて
一緒に入れる時間が長くなるといいですね😣😣

おりんさん。

同じく旦那が鳶職です!。
うちも忙しい現場(工期が迫っている)だと日勤からの夜勤とかありますねー。うちはそのまま数時間の車中仮眠でいつも通りの時間から日勤とかもありました💦。
体が心配になりましたが...お給料がかなり上がるので。笑
体壊さない程度に頑張って欲しいなぁと思ってます。
飲み会に関しては完全に会社によりけりですね💦。うちは一切会社の飲み会はありません。
3ヶ月に1回くらい仲のいい仕事仲間で飲みに行くくらいです。
帰りは23時厳守させてます。まだまだ子供も小さいですしね。
きちんとご夫婦で話し合ってみたらいいと思います😊。
飲み会に参加しないといけないってのもどうかと思いますよね、営業ではないし...腕次第でどうにかなるだろ!。って感じです。

m

旦那も鳶職してますが、
日勤の後、夜勤に行くことありますよ!
定時と言っても鳶職だと
定時もないようなものですよね😅
夜勤明けは丸一日休みだったり
昼から仕事行ったり
夜勤終わってから帰ってこずに
そのまま仕事の時もあります!
ですが、旦那の場合強制ではないです。
仕事に出たら出ただけお金貰えますし
自分の身体と相談してできそうなら
やるって感じですかね!

飲み会も職業柄なのかかなり多いです。
何度喧嘩になったことか(笑)
ですが、息子が1才過ぎたら
一緒に遊べる楽しさを知ったり、
帰ってきたら息子が抱きつきに行ったり
パパ、パパってくっつきに行ったり
息子のおかげで飲み会に行く頻度が
かなり減りました!

ぽん

ブラックどころか、真っ黒かと😱
でも、今の日本でホワイト企業なんて、ほとんどないですし😭
何が働き方改革だ‼️全く改革されてないじゃないか‼️と思いますよね😅

旦那さんは旦那さんで、ストレスが溜まり、休みも減り、発散させることが出来ないのでしょう😓
しかも、男の人ってストレス発散させるのが、女の人よりちょっと下手ですし😓
奥さんも奥さんで、赤ちゃんとの生活がはじまってまだ1ヶ月……育児は大変と聞きます😱
喧嘩になりそうになったら、お互い深呼吸して、話題を変えるのはどうでしょう❓