※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

14週の妊婦です。お腹が突っ張り、引っ張られる感覚があり、1.2分おさえて痛むことが。何の症状かわかりますか?

14週です!
最近、くしゃみをしたり、笑ったり、なにもしてなくてもふとした時に子宮が突っ張る?というか、上手く説明できないですが、お腹の皮膚が引っ張られてるような感覚が皮膚じゃなくて子宮とか皮膚ではないところで起きることがあり、1.2分くらいお腹をおさえていてててっとなることがあります。
伝わりますか?💦

これは何の症状かわかりますか?

コメント

deleted user

子宮を支えてる靭帯が伸びてるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

ありました私も💦💦なんか、足とか攣った時の感覚のイテテテテってなるやつですよね!!
子宮が大きくなる痛みなんですかねぇ😯
けど妊娠中は、大袈裟なくらいがいいと思うので検診で念のため聞いててもいいかもしれないですね!

  • りい

    りい

    そーなんです!
    攣った時みたいなかんじです💦

    次の検診の時に聞いてみますね😞💓

    • 5月29日