※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
サプリ・健康

現在40w4dで、予定日を過ぎているのですが、まだ産まれていません。先週…

現在40w4dで、予定日を過ぎているのですが、まだ産まれていません。先週は、早く産まれて欲しいなぁと思っていたのですが、なんと私がとびひにかかってしまい、今まだ全身に飛び散っています(*pωq*)

最初は足首の虫刺され付近だけだったのが、妊娠線が出来ていて、痒くてよく保湿剤をつけるのに触っていたお腹にも飛んで、あっという間に腕やら脇やらプツプツがあちこちに飛んでしまいましたΣ(ll゚Д゚ll)

ジュクジュクはあまりしてないのですが、足が特にプツプツ同士がくっついてまだらに赤くなっていて、気持ち悪いです。。。
何よりもうすぐ出産なのに、患部を覆えば赤ちゃんを触ってもいいとはいえ、お世話が不安です(ノ_<)まだ今日も新しく飛んだりしてます。。

産科の先生にも相談して、衛生に気を遣ってもらいながら、赤ちゃんが元気か超音波検診してもらいました。もし陣痛が自然に来なければ、火曜に入院して水曜から誘発剤を使って陣痛を促すことになりました。なので来週中には産まれます!

病院に行ったのが日曜日だったため、産む病院の皮膚科外来が休みで、別のところに行って、もらった薬を塗っています。早く治したいと相談しましたが、妊婦の上出産間近だから、飲み薬は出せないのでと、塗り薬だけもらいました。

ですが産科の先生は、飲み薬飲んで早く治した方がいいと言ってアッサリ処方してもらいました;^_^A飲み薬と塗り薬で頑張って早く治します!

どなたか同じ状況になった方で私はこうしたという体験談、また早く治すのに気を遣うといいことなどご存知であれば、教えていただきたいです!

コメント

美幸

とびひ!なんと、大変ですね?
その後の経過はどうですか??

私の場合、もともとアレルギー体質でできものがよくできていました。
ひどいところは目の粗いガーゼでおおったり、後はなるべく頻繁にシャワーを浴びていました

胃の季節は大変ですよね。。
応援してます

はむちゃん

コメントありがとうございます☆
実は昨日陣痛が来て、出産しました!

病院の方と相談して、他の方と部屋を隔離してもらいました。
患部が覆われていればいいそうなので、わたしもガーゼ当てたり長袖の服をきて、手袋をして、今日から沐浴以外のお世話やっています☆
胸や脇にも少しとびひが飛んでいるので、月曜日に皮膚科の先生に見てもらって、OKがでたら、おっぱいもあげていくことになりました☆
シャワーと手洗いなどをして、清潔にして、早く治します^_^

美幸

おおお〜、おめでとう御座います!!
ついにママですねっ?

是非これから一緒に頑張りましょう♡