※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
サプリ・健康

母親の私が風邪?をひきました。昨日から喉が痛くて、今凄くだるくて熱を…

母親の私が風邪?をひきました。
昨日から喉が痛くて、今凄くだるくて熱を計ったら38.8度ありました。

桔梗とうを飲んで喉の痛みが治まってから発熱し始めました
出産時のロキソプロフェナトリウムが残っているので飲んでしまおうか迷ってます。
まだ寒気があるので熱は上がりきってない模様です。
新生児の時はおしもの痛みように処方され、特に授乳感覚をあけろとは言われませんでした。

一応明日一番にあいている病院に予約はいれたのですが、飲むべきか、飲まないべきか、、飲んだら断乳か?

ご教示いただけると幸いです。

返信送れなかったらすみません

コメント

のん

助産師です。
ロキソプロフェンを飲んだからといって断乳をする必要はありません。
ただ、熱があって具合が悪い状態の母乳をあげるのは如何なものかと思います。インフルなどの感染症の可能性もありますし、、。

わたしは絞って捨ててましたよ。