※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
子育て・グッズ

最近、肩や体が痛い。子供のお世話で疲れている。子供が大きくなると楽になるかな。一人静かにゆっくりしたい。

最近、疲れが取れないーー。
3歳2ヶ月と1歳の姉妹のママです。
私はアラフォー笑
上の子のイヤイヤが終わって、上の子にあまり怒る事が少なくなってきたなと思ってきたら、下の子がヤンチャで😅
何も捕まらず立っちは出来るのですが、まだ歩けないから抱っこをする事も多く、肩はパンパンだし、いろんな所が痛いです
子供達が大きくなるにつれて、楽になっていくのかしら😅
一人静かにゆっくり、お茶しながらテレビでも見てゴロゴロしたいーー!

コメント

さらい

おおきくなるとらくになりますよ。

  • ゆめな

    ゆめな

    今は想像できないけど、そんな日が来るんですねー

    • 5月28日
  • さらい

    さらい

    それも今は寂しくて、、あのときには戻れないなって。

    • 5月29日
みっす

疲れが取れないの分かります💦
時間気にせず寝ていたい!ゴロゴロしたい!
共感しちゃいました💕
きっとあと数年後にはこの時間が懐かしく感じるんでしょうね😭😭

  • ゆめな

    ゆめな

    懐かしく感じるんでしょーね。
    いまは、想像できないですよね。

    • 5月28日
ののママ

私もアラフォーです。
わかりますー!
下の子も重くなってきてあちこち痛いですし、最近なぜか上の子が5時くらいに起きるようになって起こされるので辛いです(ToT)

  • ゆめな

    ゆめな

    うちの上の子も2歳半くらいの時に5時くらいに起きてました!
    読んで、記憶が蘇りました!!笑
    今は物音がしても起きません笑
    でも、日の出が早くなるにつれて早起きな気がします。

    • 5月28日
  • ののママ

    ののママ

    二歳半あるあるなんですかね?!笑
    やっぱり日の出早いと起きるのも早いですよねー!
    今日は珍しく7時くらいまで寝てくれて私まで寝坊しそうになりました 笑

    • 5月29日
オラフ

下の子が2歳になればかなり楽になると友達に言われました!
私はあと1年…
でも前より段々と楽になってきています😊
子どもたちで遊んでくれるようになるとかなり違います✨