※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

娘が偏食で困っています。食べてくれるものが限られており、他の食材を出すと全く食べない状況です。このままでいいのでしょうか?他に工夫があれば教えてください。

娘が偏食すぎて困ってます。

最近絶対食べてくれるもの
・枝豆・ブロッコリー・コーン・チーズ・ヨーグルト
・おにぎり・アンパンマンのスティックパン・バナナ

機嫌がよければ
・お味噌汁の具・かぼちゃ・豆腐ハンバーグ
・フルーツ類


食べてくれなさそうなものをだしてしまうと
全く食べません。
なので毎日のご飯が食べてくれるもの
ばかりになってしまいます。
このままでいいのでしょうか…😢?

他にも食べてくれる工夫とかあれば
教えてください。

コメント

ぴよ

娘も偏食で同じようなメニューが好きでした😭
作っても食べてくれない日が続いて作るのも嫌になりました(笑)
大人と同じものを一緒に食べるように
なってからは少しはマシになりました。
未だに残すものは残します😢

いつか食べてくれると思うので
きゃんさんが辛くならない程度に
大人ご飯のとりわけ料理出してみてはどうでしょうか?


でも野菜も炭水化物、タンパク質も取れているようなので焦らなくて全然OKだと思います!

  • きゃん

    きゃん

    大人と同じ味付けですか?😊

    作っても食べてくれないの辛いですよね…😢

    ありがとうございました😊

    • 5月29日
  • ぴよ

    ぴよ

    味付け調整できるものは
    すこし薄くしてました!

    • 5月29日
はれ

うちでは小さい頃から
異常な反応で
おいしーーーー💕💕と
食べてみせてて
でも、子供も味覚あるから
苦手そうなやつもありましたが
そんなときは
食べないの?パパにあげよーー
パパあーんってしてたら
パパにはあげたくないみたいで
食べてました😅
いまでも、上の子
好き嫌いなくなんでも
おいしーー💕と
大きなリアクションで言ってくれて
うれしいです!笑
親がうまいこと
洗脳すればきっと大丈夫です!笑

  • きゃん

    きゃん

    おいしー!やママが食べちゃおーってやると
    じゃあ食べてくれ!と言わんばかりに
    あーんしてくれます😅

    洗脳ですね(笑)
    試行錯誤してみます😊
    ありがとうございました!

    • 5月29日
ママ

うちなんて
パン、ご飯、ウインナー、スープ類
卵焼き、ハンバーグ、ポタージュ
カレー、シチュー、お茶漬け、味噌汁
うどん、そうめん、焼きそば、雑炊
くらいしか食べませんよ😂
上記の料理の中に入ってる野菜は
一切食べません😅
フルーツはりんごのみです💦

  • きゃん

    きゃん

    好きなものしか食べないのは
    誰しも通る道なのですかね😅

    • 5月29日
H mama

おいしーっ‼️って
オーバーリアクションで
食べるのを見せたら
大概、食べてくれます(灬ºωº灬)

  • きゃん

    きゃん

    おいしー!っていうと
    逆にあーんしてくれます(笑)
    じゃあ食べてくれ!と言わんばかりに…😅
    試行錯誤していきます!
    ありがとうございました😊

    • 5月29日