※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずママ
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。食べムラがあり、二回食に進めず悩んでいます。食事の時間帯やコツを教えて欲しいです。

離乳食についてです。

生後7カ月の娘がいます。
なかなか離乳食が進まず、5カ月から始めたのですが未だ一回食です。
そろそろ二回食にしようと何度か挑戦したのですが食べてくれません。
一回目は朝9時から10時にあげてます。食べムラはありますが、この時間はまだ食べてくれます。
2回目は夕方4時くらいで、なかなか夕方から寝るまで(夜7時から8時の間に寝ます)機嫌が悪く食べてくれません。
みなさんどれくらいの時間帯であげてますか?
二回食にそろそろしないとまずいですよね?(`;ω;´)
コツなんかあれば教えていただきたいです!
色々考えすぎて憂鬱になってしまっています_:(´ཀ`」 ∠):_

コメント

カブカブ🎶

うちは6カ月半くらいからゆっくりスタートしたので、その頃はまだ1回でしたよ。

まだ欲しがったりしないのなら、1回でもいいと思いますよ。(*´∀`*)

心配しなくても、来年の今頃は3回におやつも食べてますよ(*´╰╯`๓)♬
のんびり、のんびり…

• みずママ

みずママ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!安心致しました…
    様子見ながら進めて行きたいとおもいます(`;ω;´)
    いずれは食べるようになると思いながらも、やはり焦ってしまいます。
    ダメですねぇ(~_~;)

• 3月13日
にんじん69

私は2回目をお昼にあげてますよ〜
2時頃は出かけることが多いし、夕方は機嫌が悪くなったり、夕飯の支度とかでバタバタなので、朝あげて4時間空けてあげるようにしてます(^^)

• みずママ

みずママ

なるほど!朝一であげてみるの良いですね!
    早速やってみます!⁽⁽ ◟(∗ ˊōˋ ∗)◞ ⁾⁾
    そのうち3回食べるようになるし、と構えながら、ゆっくりやっていきます(^O^)

• 3月13日
yuっきぃ

私も7ヶ月の息子がいます☆
5ヶ月から初めて1ヶ月は気分によるのか食べたり残したりムラがありました。作る量が少ない一回食の間に市販の物をいろいろ試して息子の好きな味とかを調べました!食べ残した次の離乳食では好きな味にしたりすると完食してくれることが多かったです。
今はスプーンやお皿を見るとンーンーと早く欲しいと訴えてきます!時間は昼11時〜12時、夜7時頃です(^_^;)夜は旦那が食べさせて慣らしてます(^^)

• みずママ

みずママ

市販のもので試すのいいですね!
    恥ずかしながらその発想に至りませんでした…!(◎_◎;)
    旦那様が夜は協力してくださるんですね♡
    うちも参考にさせていただきます!ありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊōˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 3月13日