※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で友達の家に車で送る習慣について悩んでいます。事故のリスクが心配で、自分は送り迎えをするべきだと思っています。保育園のやり方も疑問です。

私の通っている保育園なんですが
長女のクラスお友達が園がおわってから友達のお家に遊びに行くのですが、、、
遊びに行くお家の方の車に乗って一緒に行くって感じなんですが、、、
そこで親はバイバイです
しかもチャイルドシート、シートベルトなしで
田舎なのでだいたい10分ぐらいでお家に着く感じですが
もし事故をしたらと思うと私はそんな事できません😭💦
それはママ友同士のあるあるでしようか??
私ならご自宅に遊びに行くなら遊びに行くお家に
送っていきます。
保育園も保育園で今日は〇〇さん家に遊びに行くのでお迎えは〇〇ちゃんのお母さんがきますって感じでOKで
それもなんか保育園もどうなの??も 遊びに行くお家の保護者に引き渡すってどうなのかなー??と思っています😭
私の頭がかたいのでしようか??

文章能力がなく説明が下手でわかりにくいと思いますが
沢山のコメントお待ちさしております😊

コメント

だちこ

すごいですね💦💦
私も同じく無理派です。
チャイルドシートなしもありえないし、他の保護者に子供引き渡しもありえないです😵何かあった時、誰がどう責任取るんでしょうか😱💦💦
それなら私は放課後の遊びには参加させません🤔そもそもみんな働いてるから保育園預けてるのによその子見る余裕はどこから出て来るんだろう、、、

ショコラ

私なら一度自宅に連れて帰ります(^^;
誰が責任を取るのでしょうか?😓

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

保育園には行ってませんが、最近親しい方が事故りました…車が一回転したとか…
幸いお子さんもしっかりとしたタイプのジュニアシートのお陰で怪我はなかったそうですが、そんな話を聞いてからは他所様のお子さんなんて何かあったら怖すぎて乗せれないです💦
(元々うちにはチャイルドシート等は一人分しかないので断るタイプでした)

幼稚園くらいの歳になると結構フランクに言われたりもしますが、私はお断りします💦