※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

早く産む方法について教えてください。

予定日より早く産む方法ってあるんですか?
お腹痛くてきもちわるくて
精神的にそろそろ限界で。
少し早めに産みたいのですが
いい方法があったら教えてください。、

コメント

リ

私も赤ちゃん平均より2週間ほど大きくて早く産みたいので、毎日たーくさん歩いてます!👣

• あお

あお

なるほどです!
    歩いてみます!

• 5月28日
二児の母(32)

子宮口を開かせて陣痛を来させるしかないと思うので、そのためにはひたすら身体を動かすことだと思います😱
でも36週までは早産になっちゃうので、切迫とかの診断をされていたら、運動はまだダメです><。
現に私は26週から切迫で安静を指示されてて、明後日からようやく37週なのですが、安静にし過ぎた分胎児がまあまあな大きさで🤣💦
今日の検診で「今で赤ちゃん結構大きいからこのまま成長し続けて予定日に産まれることになったら難産になっちゃうから、予定日より早めに産んであげるためにも明後日からたくさんたくさん動いてね〜マタニティビクス等するように!」とまで言われました😳
2ヶ月半も絶対安静だったのに!
突然エアロビクスをしろと!!!笑
切迫だったから子宮頸管長も1.5cmと短いし、早産予防のためにこれでもかっ!ってくらい安静にしていたのに、それでも「37週からたくさん動いて早く産んであげましょう〜たくさん動かないと子宮口も開かないから赤ちゃんも早めに出てきてくれないよ〜」と言われました〜笑

• あお

あお

そーなんですか?
    色々大変でしたね。
    37週になったらたくさん
    運動してみます!
    お互い頑張りましょうね!

• 5月28日
女児二児ママ

お掃除頑張ったり
階段の上り下りいっぱいして
散歩を良くしたら二人目の時は2週間程早く産まれましたよ(^^)

私はですが、張りが少しあるからあまり無理しないでねと言われましたが上の子がいるので普通に書いた事をしていたら早まりました^ ^

散歩や階段は気を付けてくださいね!

• あお

あお

そーだったんですか?
    やっぱり動くといいんですね
    ありがとうございます

• 5月28日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

一人目は予定日から少しすぎる事が多いみたいです^ ^

後は股関節のストレッチをして骨盤周りをほぐしてあげるといいと思いますよ(^^)

暑くて大変かもですが💦
    動くと振動もあってか下がって来やすいのかもしれませんね⭐️

頑張ってください^_^

• 5月28日
  • あお

あお

頑張ってみます!

• 5月28日
ままりん

お気持ちはわかりますがこればかりはタイミングですね、、、
絶対予定日まで出てこないものだと思ってた方がいいです。
まだまだ産まれないです
期待するだけ疲れます

• あお

あお

やっぱり待つしかないですよね

• 5月28日
  • ままりん

ままりん

前駆陣痛強い日に「お!今日かな!?」→ただの前駆陣痛
    別の日「便通よくなった!今日かな?!」→ただ便通よかっただけ
    別の日「今日胎動少ない!歩こう!お産進めー!」→うんともすんとも、、、
    と、繰り返してるとやっぱり心が疲れちゃって、、、
    期待して頑張って1万歩毎日歩いても産まれなかったです。
    結局37wから期待して期待して予定日1日前に産まれました。
    期待しないのが難しいのもすごくわかるのですが、心のために期待しないのを、おすすめします😭😭😭

• 5月28日
  • あお

あお

そうだったんですね。
    なれべく期待しないで
    多少運動してみます

• 5月28日
チンアナゴさん

めっちゃ歩いてました!!
里帰りが諸事情で早くしたので、32wくらいから実家の犬と30分お散歩。
34wで下がりすぎてるからお散歩中止。
36wでお散歩再開。1時間以上と若干山登りみたいな坂を歩いてました!
あと、小刻みスクワット10回3セット。これは37wの時に助産師さんにやって!!と言われました( ¨̮ )

38w3dで陣痛。38w5dで出産しました!!

• あお

あお

なるほどです!
    やっぱり運動って大事ですね!
    たくさん歩いてみます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

一時話題になった「陣痛ピザ」ってどうなんでしょうかね...💦

• あお

あお

そんなのあるんですか??

• 5月28日