※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、一人目のときとは違い食欲もわかない。吐かないけどこれからが心配。一人目の子育てとのつわり乗り切り方を教えてください。

二人めを妊娠して今6周目くらいなんですがもうつわりがしんどいです。一人目のときは全然なかったので、こんなに1日中ムカムカして辛いんですね…
食べるとマシになるけど食べる気もなかなか起こらず。吐いたりしないだけまだマシだと思うんですがこれからまだひどくなるのかと思うと怖いです💦
皆さん一人目のお子さん育てながらどうやってつわり乗り切りましたか?

コメント

もう時がだったら終わるって思って過ごしましたが、2人目の悪阻は辛かったーーー!💧笑

もうひたすらトマト、納豆、アイスが私にはしっくりきたので、これを食べて過ごしてましまね💧

• みかん

みかん

ありがとうございます💦辛いですね😭時がたつのを待つしかないんですね💦私も何かしっくりくる食材探します!

• 5月29日
HM

私は7週から重度妊娠悪阻で4週間入院。
退院してから現在も実家に寝たきり状態です…
上の子は可哀想ですが一時保育に預けながら母が面倒みてくれてます💦
誰か頼れる人はいますか??

• みかん

みかん

大変ですね💦そんな中コメントありがとうございます😭私は実家は頼れなくて、義実家がぎりぎり頼れるかなという感じです…
    でも義実家も孫が6人もいて日々頼られているので疲れ気味で私は遠慮してしまってます💧
    早くつわり終わるといいですね💦お大事にしてください。

• 5月29日
maimai

とてもわかります。
一日中ムカムカ。横になってもムカムカ。食べれるものも限られ、でも上の子には食べさせて、お風呂もいれないといけない…毎日泣いてます。笑

• みかん

みかん

ありがとうございます。泣けてきますよね…
    ネットとかみると、無理せず横になる、料理は作らなくてもいいなんて書いてあるけど上の子いると無理ですよね💧

• 5月29日
  • maimai

maimai

わたしはもう開き直ってここ3週間ご飯つくってません!笑 上の子には保育園で栄養を…笑 お惣菜祭りです。。笑

• 5月29日
  • みかん

みかん

開き直りバンザーイ!笑
    私もmaimaiさんのコメント見て、レトルト祭りにしてみたらめっちゃ楽でした。でも最低限のこと、お風呂や洗い物などは結局やらなきゃいけないからやっぱりしんどいですよね💧

• 6月2日
  • maimai

maimai

そうですよ!死なせなければいいです!特に今は!笑
    お風呂はなんとか頑張って、洗い物は主人が帰ってきたらしてもらってます!!!

• 6月3日
  • みかん

みかん

ですよね!ありがとうございます!手を抜きまくって頑張りますー😊✨

• 6月5日
ぶう

わたしも、二人目つわりこんな辛いと思ってなかったです笑笑
1人目の時も同じようなつわりだった覚えはありますが、仕事も行けてたしまだマシだった気がします、、
何がつらいって、気持ち悪いのに子供のご飯は必ず用意しなきゃいけないのがもうしんどいです🤢笑笑
自分の食べたくないものだったら尚更🥶🥶
しかも昨日まで風邪ひいててスーパーしんどかったです。笑
つらい時は横になって見守りつつ、ママ気持ち悪いよ〜とか声掛けてなんとか過ごしてます、、安定期になれば落ち着くだろうと言い聞かせて乗り切りましょう👏👏

• みかん

みかん

風邪までひいてたなんてもう最悪でしたね😭💦
    そうですよね〜ご飯の準備が本当辛いです…でも作らないわけにいきませんもんね…
    子供に声かけながら時がたつのを待ちたいと思います😭

• 5月29日