※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんは母親を認識しているでしょうか?周りの子供は人見知りが始まっているが、うちの子は誰でも泣き止む。まだママを分かっていない可能性はありますか?

生後7ヶ月だと母親を認識できていると思いますか?

うちの子は誰の抱っこでも泣き止むし、誰があやしても笑います。。
私がいなくても泣くことはありません。。😂

ラクだなぁと思う反面、少しさみしいです笑
周りの同じくらいの月齢の子を持つママさんは、みんな人見知りが始まっており、ママで泣き止むのはママの特権だよね!などと話しています😂

うちの子はまだママを分かっていない可能性はありますか?笑

コメント

ママリ

双子の7ヶ月半ですが、片方は若干の人見知りで、この人嫌だなとかオーラ出してると別の人に抱っこされた瞬間、泣きます。が、片方は全くです笑
ママだとわかってても、愛されてるのわかってるので泣かないんだなー!って勝手に思ってます笑
でも、私は放置気味なので、実はそんなに寂しがられてないかも。笑

• よう

よう

双子ちゃん!!もう想像しただけで可愛すぎます🤤🤤
    同じ双子ちゃんでも人見知りに差があるんですね!驚きです💕
    それにしても双子ちゃんとは、、、尊敬としか言いようがありません!!笑
    毎日お疲れ様です🙇‍♂️❣️

• 5月28日
raachan

ママじゃないとダメになったのは
9ヶ月頃からでした!
人見知りもそのころから
男性が無理で泣いちゃいます😂
7ヶ月だと誰の抱っこでも泣かなかったです🙄
子によるんですかね🤣

• よう

よう

9ヶ月頃なのですね!❤️
    人見知りが始まると大変だなぁと思いながらも、実は少し楽しみです笑
    男の人に抱っこされても今の所は大丈夫そうですが、時間の問題ですかね🤣

• 5月28日
はる

7ヶ月どころか産まれてすぐから、赤ちゃんはママのことを認識できてますよ!
「ママだー!」ってちゃんとわかってるので大丈夫です😌✨

• よう

よう

そうですか?😍その言葉だけで毎日頑張れちゃいます💕💕笑
    ありがとうございます😆

• 5月28日
むちゅーる

ママのことは分かってると思いますよ👌人見知りしてないだけだと思いますよ😊
ちなみに、うちの子も全くと言っていいほど、人見知りも場所見知りもしません🤣どこに行っても、笑顔で愛想振りまいてます😂!なんなら、赤ちゃんが集まるような場所なら、みんなに挨拶回りまでしますよ笑
ただ、そろそろひなさんの息子さんも後追いが始まるかもなので、、心待ちにしててください🤣

• よう

よう

人見知りしてないだけで、分かってくれてますかね?!笑
    まだ確信できるような出来事がないので、信じられません!😂❤️
    後追い...実は少し楽しみです!笑
    しかしうちの息子はそんな姿が想像つきませんwww

• 5月28日
ママリ

娘も人見知りはないし、私がいなくても平気です😅
うちは同居で義父母+義祖母もいて自営なので常にみんなが家にいるので慣れてるんだと思ってます💧
大人がいればokみたいな感じです。
ただ、ママの事は分かっているようで眠たくなったら私のところに来てくれるし、おいでや抱っこって言うと両手あげてくれます✨(たぶん 笑笑)

• よう

よう

そうなんですね😳😍❣️
    わたしもかなりのペースで実家に帰ってるので、大人の空間には慣れてるかもしれないです!笑
    わたしもこの前おいで!で来てくれたのですが、実母にも同じ対応をしてたのをみてショックでした、、、結局誰でもいいんかいwとw

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

大人に慣れてれば預けるようになった時とか楽かな〜なんて思ってます😊

支援センターにいくとうちよりも少し月齢高い子ですがママにベッタリしている子がいると大変だろうなと思う反面、羨ましくもあります😅

• 5月29日
  • よう

よう

たしかに預けられるのはラクですね!
    わかります😂😂
    大変そ〜と思いつつ、少しだけ羨ましいです笑

• 5月29日
ママ

うちも上の子下の子共に人見知りしません😂
可愛がられて良いねって言われますが私は寂しいですよ🤣
知らない人に抱っこされて泣いて欲しいものですがニコニコです😓

でも寝る時は2人とも私じゃないとダメなので認識してると思います😊絶対ママは分かりますよ!

• よう

よう

二人とも!それはラクでいいですよねぇ😆たしかに可愛がられますし!❤️
    人見知り、少し憧れます笑
    ママ、分かってくれてると嬉しいです😂
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます💕

• 5月28日
べき

もちろんですよ!
お腹の中にいたときから声聴いて、生まれてからもずーっと一緒にいるんですから😊
ためしに他の人がたくさんいてお子さんがこっち向いてない状況で呼び掛けてみたら、きっとお母さんの声に反応して振り返ると思いますよ☺️

うちも全く人見知りしません。
女の人が目の前で笑ってくれてたらニコニコです。それが美人さんなら、ニコニコ→照れちゃう~って顔をそらす→でもまたチラっと見てエヘ~…なんていうデレっぷりです😅
なんなら私が保育園にお迎えに行ってもチラリと横目で確認したらまたオモチャで遊び出すって塩対応です😂
人見知りするかしないかは子どもの個性だと思いますよ~。

• よう

よう

間違えて下に返信しちゃいました😭😭よかったら確認お願いします!❤️

• 5月28日
  • べき

べき

もうお腹の中と合わせたら1年半くらい一緒にいますから😊あ、こいついつも一緒にいるなぁ…くらいは思ってて欲しいですよね(笑)
    オモチャ>お母さん、になりますよね~😂
    愛想振り撒いてくれて嬉しいやらちょっと寂しいやらです😅
    ひなさんの息子くんも、ひなさんがいつも一緒にいるのが当たり前だから安心してひとりでオモチャで遊べるんですよー☺️

• 5月28日
  • よう

よう

かれこれ1年半の付き合いなんですね😆❤️私だけは特別な存在で居たいですw
    そう言っていただいて自信が持てました!笑
    人見知り発動のときを気長に楽しみに待とうと思います笑💕

• 5月29日
よう

コメントありがとうございます😊
もちろんと聞いて安心しました!笑
たしかに10ヶ月もお腹で育てて、辛い出産も乗り越えて毎日一緒に居るというのに、ママのこと分かっていないとしたら、それはそれは悲しすぎます笑笑
わたしの声に限らず誰でも振り返るか、おもちゃに夢中でわたしの声ですら振り返らないかの2択ですが、またチャレンジしてみようと思います🤣🤣

想像しただけで可愛すぎます!
周りに可愛がられていいですね〜😍💕💕

あ

全く同じです!!!!!
うちの子も人見知りしません😅
この前なんか、私の友達に抱っこされて眠ってました…😂笑
周りから、育てやすくていいね〜とよく言われますがやっぱり寂しいですよね😭😭😭
たしかに両親や旦那に預けて1人でお出掛けできたり、美容院行けたり助かりますが、内心、手に負えないから帰って来て〜‼️というLINEを待ってたり…😅
実際帰ってみると、泣かずにお利口さんにしとったよー!って言われ、また寂しくなり…😅

後追い楽しみですよね💓してくれるのか不安ですが…笑

• よう

よう

わかりますわかります!全て同じすぎて画面越しに頷いてしまいそうでした😂
    うちの子もこの前、友人とスーパーで買い物してて、私が居ない間も楽しそうに友人にカート押されてましたがママを探すそぶりすら無かったですw
    預けて美容院やら行ってますが、帰ってきて対面したときも知らんぷり...
    もっとママを恋しそうに抱っこを求めてくるかと思いきや...全くです😂

後追い...楽しみですよねw
    今後に期待ですww

• 5月29日
  • あ

私もひなさんの返信見て、また同じすぎてにやけました😂笑
    そういえばこの前は、店員さん2〜3人に囲まれて抱っこされ、レジに連れてかれてましたが嬉しそうでした…😅
    その間私は店員さんの、ママはゆっくりお買い物してて下さい(^^)の言葉に甘えて、ブラブラしてました😂

帰ってきてからの知らんぷり、ほんとに分かります‼️‼️
    もう少し人見知りしてくれたら、ママの特別感だったり、ママとしての自信がつくのにな〜と思っています😅

• 5月29日