※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI
家族・旦那

旦那と3人での生活なのですが、どうしても旦那にイラっとしてしまい、つ…

旦那と3人での生活なのですが、どうしても旦那にイラっとしてしまい、つい、『それくらいやってよ』と言ってしまいます(´Д` )旦那にしてみたら「それくらい」と言われるのが嫌ならしく不機嫌になります(−_−;)
手伝って欲しいことがいっぱいあるのに、どうもうまくいきません。みなさんはどうでしょうか?
どうにか上手に促す方法⁉️言い方ありませんか❓

コメント

sakusachi

はじめに、
疲れてる所ごめんねー、とか
申し訳ない!とかつけてみてはどうですか?
私は旦那にお願いする時はそんな感じです(^^)

  • SAKI

    SAKI

    返事が遅れてすみません。
    そうなんですね。やってみます。ちなみに、素直に引き受けてくれますか?嫌な顔とかしませんか?

    • 3月16日
めぐりん(^^)

今手が離せないから
洗い物やってくれたらありがたい!
って言ってます( ̄▽ ̄;)

  • SAKI

    SAKI

    返事が遅れてすみません。
    手が離せないってちゃんと伝えないからいけないんですかね!?見えてても大変なのが伝わってないのかな⁉️言ってみます

    • 3月16日
にゃんまる

お気持ち分かりますー!
産後で今は大変な時ですもんね…
こっちは赤ちゃん抱っこしながら家事をしてるのにスマホとかいじってる姿を見るととてもイラッとします(笑)

私は「あー!忘れてたー!ごめーん○○お願いしてもいい?(´•ω•`;)」となるべく可愛く()お願いしてます♡

やってもらったら必ず
「ごめんね、助かったよ。ありがとう〜♡」
と、めちゃくちゃ持ち上げます(笑)

一々動かすのもここまでやらなきゃいけないなんてー😂めんどくさいけどお互い頑張りましょー😆💦

  • SAKI

    SAKI

    返事が遅れてすみません。
    そうなんですよ。スマホで常にゲームばかりしていてイラっとしちゃうんです。特におっぱいあげてる時とか、こっちは休んでるわけじゃないのに、一緒に休んでるみたいな感じでゲームして…
    感謝の言葉は魔法の言葉と信じて持ち上げて持ち上げてみます

    • 3月16日
えだまめ

○○やってほしいなぁ〜!
助かったよー、ありがとう!
バタバタしてていっつも忘れちゃうんだよねー💦

よく私は使ってます^^
おかげで休日のお風呂掃除とゴミまとめはすすんでやってくれるようになりました♪( ´▽`)笑

  • SAKI

    SAKI

    返事が遅れてすみません。
    すすんでやってくれるなんて素晴らしいですね(*^^*)ストレートに頼むのがいいのでしょうか。

    • 3月16日
あっつん☆

イライラしますよね〜(´Д` )
うちも何かお願いすると素直にやってくれなかったりします。
それに対して私が嫌な顔すると、俺は稼いで来てるんだからって言います。
ふざけんな!!って思いますが…そんなことにイライラするのも面倒くさくなってきたので(笑)
何かやって欲しい時は、お願い手伝ってって下手に出ます。
やってくれた後はありがとうって言います。
単純ですけど、これが一番ですね(´Д` )

  • SAKI

    SAKI

    返事が遅れてすみません。
    イライラしちゃいます(´Д` )
    亭主関白はやめてほしいですね…(−_−;)単純が一番効果的なのでしょうね

    • 3月16日
oooooMaiooooo

皆さん大人‼︎

私もイライラしてしょうがないです…
もうここ最近ずーっとイライラ。一緒に居たくないなんて思ってしまう程。

皆さんのコメント見て私は大人気ない😓

でもイライラしてしまう笑

  • SAKI

    SAKI

    私も皆さん大人だと思いました(^_^)このイライラはどうしたらいいんでしょう

    • 3月16日
★☆マロン☆★

私は◯◯するから、あなたは◯◯してくれるー?
とか、
◯◯と◯◯どっちかしてくれるー?
と言います。単純だから、これで効きます。笑
してくれたら、盛大に感謝します!
単純だから喜んでます。笑

あとは期待しない事ですね(^^;; 子供が3人だと思ってます(^^;;

  • SAKI

    SAKI

    返事が遅れてすみません。
    二択とかいいですね。お互いに頑張ってるって感じで嫌な感じしないです

    • 3月16日
deleted user

上手に促す以前に全てやってしまいます(笑)

二択出して選んでもらうのは効果的ってテレビで見ました^_^

  • SAKI

    SAKI

    返事が遅れてすみません。
    やはり最終的にはそうなるんですね…(−_−;)二択は試して見ます

    • 3月16日
あんちょびちゃん

私も言ってます!
それも結構強めに「それくらいしてよね」って(笑)
もう共働きなのに、仕事家事育児って私だけがやんのかよ!って感じですw

  • SAKI

    SAKI

    返事が遅れてすみません。共働きでやらないなんて(´Д` )それ言うと嫌な顔とかするんですよね…育児も家事もハーフがいいですよね

    • 3月16日
deleted user

産後はイライラしますよね(´ㅂ`;)
言い方がキツイと相手もイライラが伝染しちゃうので○○やってもらうと助かるを言うと、やってくれます(^^)育児を手伝って欲しい時は旦那を新入バイトの初日の子に教える感じで教えました(・∀・)

  • SAKI

    SAKI

    返事が遅れてすみません。
    新人バイト。なるほどです✨イライラしなくて済むかも‼️

    • 3月16日