※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(:3」∠)_
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で結婚式挙げた方いますか?挙げて良かったですか?悪かったですか?

妊娠7ヵ月で結婚式挙げた方いますか?挙げて良かったですか?悪かったですか?

コメント

ひよこ

わたしも妊娠中にあげる予定で
衣装合わせもしてたんですけど
妊婦がきれるドレスが気に入らなくてやめました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )式場にもよるんでしょうけど産後にあげることにしました!

• _(:3」∠)_

やっぱり問題はドレスですよね!お義母さんが勝手に上の子の誕生日に合わせて仮予約して来たんですけどその後2人目の妊娠が発覚して、それも伝えたんですけど(´•_•` )話がどんどん進んでやるみたいな感じになっちゃってるんですよね(>_<)だいたい上の子の誕生日には7ヵ月ぐらいになってるので体調とかお腹が出てウェディングドレスいいものがないとかあると思うのでやりたくないんですが(´•_•` )

• 3月12日
  • ひよこ

ひよこ

わたしも親が早く挙げてほしい感じでしたけど一生に1回の結婚式だとおもうので
    わたしは着たいドレスを着たくて
    辞めました( .. )
    友達は妊娠中に挙げてましたけど
    最終の衣装合わせでサイズあわなくなって違うドレスにしたみたいです(´・・`)

• 3月12日
chi-e

私は8ヶ月で式を挙げました^ ^
1週間前にドレスの最終フィッティングがあり、第一候補がダメならこっちという予備もありましたので良かったです。
当日は体調も良く、本当に楽しく過ごしました♪今は出産し、式のビデオを見ながらまだお腹にいたんだなぁと懐かしく思ってます。
すっごく楽しくて私は式を挙げて本当に良かったです(o^^o)

本当ですか?後四ヶ月しかないからあと1週間でやるかやらんか決めないと行けなくて😱😱でも楽しかったって聞くと迷いますね(´•ω•̥`)

• 3月12日
  • chi-e

chi-e

旦那さんはなんておっしゃってるんですか?
    式場の方も色々手配してくださったりで不自由なく終えることができました^ ^
    私は比較的つわりもなく、お腹も出てない方だったっていうのもありますが>_<

• 3月12日

夫は出来るならやりたいと言ってたんですけど、私はデブになりやすい体質で7ヵ月でもお腹出てしんどくないか怖くて(>_<)

• 3月12日
  • chi-e

chi-e

ドレスの方とかは色々やってくれると思いますよ(o^^o)
    ドレスは案外お腹より胸のあたりを締め付ける感じでした!
    悩んじゃいますよね>_<

• 3月12日
ポコ太郎

私まさに来週土曜結婚式です!w
ドレスは私の式場では結構選べました!^ ^
普通のドレスをサイズあげて後ろの編上げで調節してます^ ^
エンパンアとかでなくAラインのドレスにしました^ ^
先日前撮りしましたが、思っててよりもお腹目立ちませんでした!!
まだ式挙げてないので感想はわかりませんが、ただ、前撮りだけでも結構しんどかったので当日が少し不安は不安です(>_<)

えぇー結構しんどかったんですか?土曜日無理なさらず楽しんで下さいね(^^♪

• 3月12日
草組

妊娠8ヶ月であげました♪( ´▽`)

最初は体調とか不安の方が大きかったんですが
いざやってみるとやってよかったなって思いました\(^o^)/
普段なら張りまくりのお腹の張りも気にならず
あっという間に終わったって感じでしたよ♪

式場も美容師さんも最近多いみたいで慣れてる感じで体調と相談しながら〜って余裕を持ったスケジュールを組んでくださってました。

お色直しとか頻繁に立つと疲れるので
私は和装オンリーで挙式と披露宴のお色直しは1回だけにしました!
白無垢、色打掛、黒振袖全部着られて満足です♡
ドレスより和装の方が締め付けが調節できるからいいって美容師さんも言ってました♪
今ではマジックテープで帯や着物は固定するのですごく早く着替えれるんでびっくりです♪

逆に和装が難しいと思ってたのでびっくりです∈( ゚◎゚)∋和装もしたいしドレスもきたいとなると結構しんどいですよね(´•ω•̥`)

• 3月12日
  • 草組

草組

ドレスは着替えるのは着物より断然楽だけど
    デザインが限られるみたいですね´д` ;
    納得の行くのに出会えるといいですね♪( ´▽`)

• 3月12日
結菜☆♪*

7ヶ月の時に結婚式&新婚旅行に行ってきました☆
体調も良く、まだお腹も目立たなかった為、全然大丈夫でした(*^^*)
2日前にドレスの最終フィッティングして、当日も、緩めでと考慮してもらいました(^ ^)
ドレスで階段を降りるのだけ、転けないように必死でした!

授かり婚割引で、10万円で、白ドレス、カラードレス、和装が出来てお得でしたよ♡

ドレスとか着るなら痩せてラインだしてからやりたいです(´•ω•̥`)一生に1度なので少しでも綺麗な体型でドレス着たいなぁーって思うと迷います(>_<)

• 3月12日
☆♡

私は7ヶ月の終わりに式を挙げるように
義理の両親に言われましたが、お腹が張ったりする不安やもしもの事も考えて産後にしてもらいました。
長時間座りっぱなしも元々腰痛持ちだったので妊娠7ヶ月にもなって耐えれる気もしなかったので…

最初は旦那も文句言ってましたが、お腹が頻繁に張ると切迫早産になったりするよ
と伝え説得しました!

やっぱり自分で体力に自信なかったら先に断った方がいいですよね(´•ω•̥`)

• 3月12日
  • ☆♡

☆♡

私は断りましたね…
    せっかくの結婚式が辛かったーって思い出になったり切迫早産とかになればしなければと言う思い出になってしまうのは嫌だったので…

結婚式は一生に一度のはずなので!

嫌ならはっきり断るほうが良いと思います(´・ω・`;)

• 3月12日

妊娠7ヶ月で結婚式しました。ドレスは後ろで調整できるやつだったので大丈夫でした。カラードレスも着ましたよ。インナーは妊婦さん用でした。式場の方も親切してくださって旦那さんからのサプライズもあり、余興もたくさんあって楽しかったですよ。

カブカブ🎶

友達が双子を妊娠6カ月の時に挙式し、参列しました。

腰回りがふわっとしたウェディングドレスで、とても可愛らしかったですよ。(*´∀`*)

『大きな妊婦…いや、新婦ですみません!今日は楽しんでください!』と挨拶して、爆笑になりました。

素敵なお式でしたよ。(*´╰╯`๓)♬

ちゃんまま\(^o^)/

私も7ヶ月の終わり頃に式をあげました!産後でいいかと思ってたんですが、性格上、落ち着いたらやろうはたぶんやらないだろうとのことで、家族だけの20名くらいの式をあげました!
白無垢と、ウェディングドレスどちらも着ましたが、やった後で、やってよかったと心から思いました。
今は授かり婚も多いみたいで、ドレスも白無垢も妊婦さんが着れるものもたくさんありますし、式場の方も慣れてらっしゃりとても気を使っていただきました!!
ただ、私は小さな式だったので自分自身もゆっくり過ごせたのでよかったですが、100名とか規模だとバタバタして忙しく体が無理しちゃうかもしれないです。

参考になるかはわからないですが、私が着たドレスです。

yu-a♡♡♡

6ヶ月か7ヶ月で挙げましたが、着たいドレスもなんとか入ったのでよかったです(^^)
準備期間2ヶ月ちょっとしかありませんでしたが、楽しい時間を過ごすことができました!