※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにベビーダノンをあげると、うんちがゆるくなります。続けてあげても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

9ヶ月になった子なんですが
ベビーダノンをあげると
うんちが、ゆるくなるんですけど
同じ子みえますか?😊

続けてあげて
大丈夫なんですかね?👶

コメント

こっとん100

近所の小児科ではヨーグルトなんてお腹ゆるくなって当たり前‼️と怒られてしまうそうです😢乳製品、まだ赤ちゃんの腸にはよくないかと、、、いろんな資料にヨーグルト食べさせる時期とか書かれていますが、あまりのほしくないかと思います💦

メメ

ヨーグルトですし、緩くはなると思います
でもベピーダノンは砂糖が多いので、あんまりあげない方が良いそうですよ😊

ぴこたん

大人でもヨーグルト食べてお腹キュルキュルなる人もいるくらいなので、うんちがゆるくなるなら続けてあげず1日飛ばしたり逆に便秘ならあげたりと調整してあげてはいかがでしょうか☺️

ベビーダノン1歳からじゃなかったでしたっけ?🥺💬

おかん

緩くなると思います!
緩くなっちゃうなら控えてもいいんじゃないかなと思いました!
ヨーグルトの栄養なんてしれてますし、他で補ってあげるといいと思います\(^o^)/

ヨーグルトでも
砂糖でも
お腹緩くなることあるそうです。
なので、あげるのであればプレーンヨーグルトにするように言われました。