※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

出っ歯は遺伝しますか?おしゃぶりと指しゃぶり、どちらが影響する?3ヶ月までおしゃぶり、辞めさせるのは大丈夫でしょうか?

私が小さい頃出っ歯で矯正して直したんですが、
出っ歯って遺伝するんですかね?(xдx;)

おしゃぶりと指しゃぶりどちらが出っ歯なりやすいですか?

おしゃぶりさせるとしたら3ヶ月までのおしゃぶり買ってあるので3ヶ月で辞めさせれば大丈夫ですかね?

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちの弟4歳まで指しゃぶりしてましたが、でっ歯じゃないです。
息子もまだ指しゃぶりしてますが、歯医者さんに3歳までにやめたら大丈夫かな?
小さいうちは無理にやめさせなくて大丈夫だよと言われました。
おしゃぶり3ヶ月でやめればいいかもしれないですが、そんなすんなりやめれますかねぇ。
ちなみに歯医者さんに言われたのは指しゃぶりよりおしゃぶりがだめだよと言われました。

骨格は遺伝しますよ〜

しゃくれが遺伝するので、出っ歯もから遺伝すると思います(ToT)

もこにゃん

義父が歯科医ですが、おしゃぶりした方が口周りの筋肉の発達にも良いと言ってましたよ。
うちは寝る時はおしゃぶりです(o^^o)

みり

私は指しゃぶりし出たらしいです。酷くは無いですが出っ歯です。父

息子は2年弱おしゃぶり付けてました。今10歳ですがものすごく歯並び綺麗です。