※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
ココロ・悩み

事故があり、後悔や不安がある女性が前向きな言葉を求めています。

前向きな方の前向きな声
そして、前向きになるためのプラスな言葉をください


子供を連れての運転ではじめてぶつけてしまいました。

チャイルドシートについている日除けが大きくて後ろが見えなかったと言えば言い訳ですが、車が止まっているのが見えずバックの際にぶつけてしまいました。


幸い誰ものっていなく、けが人もなく、持ち主もすぐに見つけることができ、修理についてなども話がすぐに進みなにごともなくおわりました。

結果的に対したことはないのですが、娘が一緒のときでははじめてで気が動転して手が震えました。

けが人がでなくてよかった。
なによりも娘が無事でよかった。
今後大きな事故に繋がらないための勉強になった。後ろがよく見えるように日除けもとりはずしました。


今回の事故を受けての反省点や、今後にむけて今回は最低限ですんだと自分に言い聞かせていますが、

あのときあーしておけばよかった。元々行く予定じゃなかったところに行くんじゃなかった。お得な情報見つけて出かけたら事故って修理費の方が大きくかかってしまったとか………。

色んな後悔がよぎり凹んでしまいます。クヨクヨしがちな性格なんとかしなければなんですがクヨクヨしてしまう😓


時間が解決してくれるだろうけど、なるべくはやく気持ちを切り替えたいので、前向きなお言葉を是非いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

チム

ほんとに無事で良かったです。
子供もそうですが、大人でも失敗から学ぶことはたくさんあるので今回のことも経験として今後どこかで役に立つと思います。
あーしておけば良かったというのは考えてももう起きてしまった後のはなしなので考えないようにするのが一番だと思います😄

my

まず、怪我がなくてよかったです!!
そして私もですが車をキズつけちゃったりしたらめちゃくちゃ凹みますし
そんなすぐにぷぷーさんみたいに反省とかできないので、文章読んでてすごいなと思いました🥰
これだけいろんな反省が出来てるからもうこのような事故は起きないと思います!!
大丈夫!!!全ての修理が終われば気持ちも前向きになれますよ!
↑私がそうなんで笑

チョコパンダ

ケガしなくって良かったです💦
ケガしたら罪悪感は一生消えません😞
窓ガラスにスモーク貼るといいですよぉ🎵

初めてのママリ

私は娘が産まれてなかった時に、旦那が単独ですが車が廃車になるようなスリップ事故を起こしました。
今だにあの時娘がいたら、怪我を負っていたかもしれないと考えてしまうことがあります。
クリティカルシンキングになる気持ちわかります。

人間だから、ヒューマンエラーは大なり小なり誰だってします!
起きてしまったことは消せないので、同じようなミスを防ぐために、次に車買うときはバックミラーついてるやつにしようかなと改善できる部分を考えて前向きにいきましょう!☺️

ともにゃん

私も先日、駐車場でポールに車をぶつけました。
けっこうな音がして息子をのせていたときだったので、手が震えて血の気が引きました。
あんなに派手にぶつけたのは初めてでした。
もう車に乗りたくないと思うほどでした。
車って便利だけど、怖いなと改めて再認識したし、車だけで息子も私も何もなく済んだことに感謝しました。
トヨタ車にも感謝m(_ _)m
お互い気をつけましょうね😥