※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
その他の疑問

野球選手にファンレターを送ったら返ってくるものですか?私は夫が中日が…

野球選手にファンレターを送ったら返ってくるものですか?
私は夫が中日が好きで結婚式のサプライズになにかしてあげたいと思いました。
でもファンレターとともに
色紙入れてサインお願いしますと書いても
ファンレターなんて詠むかわからへんし、ただの迷惑だよな。と思ってしまいます。これから試合を始まるので。。
皆さんの中で、サプライズとして
そのようなことされた方いますか?
それ以外でもサプライズされた方どんなことしましたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

お金かけてもいいのなら、そうゆうとこにお願いして、サプライズビデオ作ってもらえたりしますよ
人によりますが…

例えば、エガちゃんとかから祝福メッセージなど。
野球選手もオフシーズンならやってくれる人もいたっぽいですが…ちょっと今その業界から離れてしまったので、詳細は問い合わせるといいと思います

芸能人 結婚式 祝電 などで調べると会社いろいろ出てくると思います

  • ありさ

    ありさ


    野球選手もこれから
    試合バンバン始まりますし
    大変な時期ですよね。
    野球関係だとどこに問い合わせてみたらいいのか😣💦💦

    • 3月12日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    芸能人のとこでやれますよー!

    • 3月12日
  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます

    • 3月12日
オレンジさるぼぼ

二軍の選手だと、ファームの試合の出入りでサインもらったり、話をしやすいので、できなくはないかなー?
それで以前、カープの選手からメッセージもらってる人いましたよ
(といっても、ファームに通いつめて会話ができる仲のファンと選手でしたが)

他のサプライズだと、途中のお色直しでドラゴンズユニを2人で着るとか、(衣装を当日までご主人には秘密)披露宴で指輪交換っぽく、ドラゴンズ帽の交換(入団会見みたいにご主人に被せてあげるのでもいいかな?)お子さん連れの結婚式なら、お子さんにドラゴンズの格好(男の子なら、選手っぽく、女の子ならチアみたいな感じで)させて登場、ウグイス嬢っぽく、ご主人の登場のアナウンスをしてもらう…などでしょうか?
ウエディングケーキをナゴヤドームや野球仕様にしてみても喜んでもらえると思います(^^)

  • ありさ

    ありさ

    夫が高校時代にいま2軍にいる選手と一緒にプレーしてたこともあり、サインでもと思っていました😣サプライズになるかなと思い。
    郵送でお願いします!と送ってもこれからの時期、2軍の選手とはいえめっちゃ忙しいですもんね😭😭

    いいですね💗
    夫もケーキは名古屋ドームね!と決めているみたいで笑、会場内ドラゴンズカラーの青をメインにしたいとか言っており😓
    会場内の飾り物として
    なにかドラゴンズのもの
    置けたりするのですかね?
    入り口にドアラのぬいぐるみ
    置くことしか頭になくて笑

    • 3月13日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    二軍は来週辺りから開幕すると思いますよ!
    一軍より開幕が1〜2週間早いので
    ナゴヤ球場は行ったことないですが、ファームの試合は出入りの時にサインもらい放題、写真撮り放題なので、選手に話しかけてみるといいですよ(^^)

    テーブルの花や所々に使うリボンをドラゴンズブルーにしてみたり、席札や席表の台紙をドラゴンズブルーにしてみるだけで、雰囲気は出るかなーと思います

    グッズとかはどうなんでしょう…?
    営利目的ではないので、使っても良さそうですが、気になるなら球団に電話して確認してもいいかもですね

    オフィシャルのショップではないですが、ドアラのウェイトドールなんかもあるみたいです
    入り口でお迎えドールで置いた後に記念に家に飾っても素敵かもしれませんね

    ファーストバイトの代わりに、キャッチボール(失敗できない?)もステキですし
    ナゴヤドームカッコいいので、ケーキにしたらカッコいいかもです(^^)

    • 3月13日
  • ありさ

    ありさ

    青メインでやろうかなと
    思います💗!

    写真取り放題なんですね!
    びっくりです😲

    ドアラのウェイトドール
    あるんですね!
    ファーストバイトの代わりにキャッチボールですかぁ〜面白そうです笑
    ありがとうございます!!!

    • 3月13日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    試合の後の写真やサインは、負けちゃった時や試合に出てない時にはお願いしにくいのですが…(私はです(^_^;))
    野球仲間は外国人選手を片っ端に捕まえてツーショットして外国人図鑑作ってましたw

    2人の始球式がステキなものになりますように♪

    • 3月13日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    回答してたらグッドアンサーになってました(^_^;)
    グッドアンサーありがとうございます(u_u)

    • 3月13日
  • ありさ

    ありさ

    私も2軍の試合とか
    見に行ってみようと思います💗

    あっ色々アドバイスを
    いただいてお勉強なったので😭💗
    ほんとにありがとうございます!!

    • 3月13日
azu66

昔、友達がジャニーズJr.に送ったら、年賀状は返ってきていました。もちろん、印刷ですけど。

友達の旦那さんが、元野球選手ですが、お返事は難しいと思います。あの職業は、移動も練習も多いし、本当に多忙です。ファンレターは読むと思いますが、お返事は球団から一律に年賀状くらいはあるかも?しれませんが、個別には、まずしないんじゃないでしょうか(^^;;

オークションで野球グッズを購入してあげる、とか、オリジナルのユニフォームを作ってあげる…とかですかね。サプライズで思いつくとしたら。。

  • ありさ

    ありさ

    ほんとですよね。
    ほんと忙しいと思うので。。
    悩みます。。

    • 3月12日
ばんとみ

私は受験の時に、『お守りにしたいのでー』とのファンレターと、自分の自宅の宛名を書いた50円ハガキを同封して送りました。ホークスの主要選手でしたが、サインと『受験頑張れ!』のひと言が添えられて届きました(o^^o)❤︎
友達は別の選手に送ったのですが、返事は貰えなかったですヽ(´`;

送り場所は、ネットでファンレターの宛先を調べました。