※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu(23)
家事・料理

現在6w2dの妊婦です。つわりの食事についてです😭4週から5週前半のつわり…

いつもお世話になってます!
現在6w2dの妊婦です。
つわりの食事についてです😭

4週から5週前半のつわりひどい時は
梅干しとお茶漬けしか食べれなくて
そのふたつでほぼ生活してたんですけど
5週後半からいままで梅干しすらも
食べたら具合悪くなってしまって
現在バナナといちごなどフルーツの生活です😭

みなさんはつわりひどい時
何食べてましたか??
オススメあれば知りたいです!!

コメント

macmac0903♡

つわり中は、食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べるでいいんですよ🎶
そのときの気分で、これ食べたいってなったらそれで大丈夫です✨
私は、もずくばっかり、トマトにマヨネーズたっぷりばっかり、とかだいぶ偏ってます(笑)
つわりが治まったら栄養バランスを考えたお食事に♡♡

• ayu(23)

ayu(23)

そうなんですね!!なんか偏ったりして不安だったんですけど大丈夫何ですね!!ありがとうございます!💖

• 3月12日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

無理して食べれないものを食べるより、食べれるものを!!
    食事も水分も取れず吐いてばっかの時は、受診して点滴や漢方などで改善できますよ🎶
    私も漢方貰ってます!飲んでても酷い日は吐いてばっかりですが、だいぶましになります✨
    無理せず酷いときは病院に相談してくださいね♡♡

• 3月12日
  • ayu(23)

ayu(23)

そうですね!ありがとうございます😭お互い頑張りましょう✳

• 3月12日
Ꮭövє..*❤︎♡

つわりキツイですよね(泣)私も真っ最中でとても辛いです😣私の場合は、食べ物の匂いを一切受け付けなくなってて、ポカリで生活してます。気分がイイ時はアイスの実やパインなど、匂いが無く冷たいものばかり口にできます。1個2個程度しか食べれないですが‥😢暖かい物は全部ダメです😱ツライですが一緒に頑張りましょうね(・∀・)

• ayu(23)

ayu(23)

本当に辛いけど赤ちゃん育ってくれてるって思うと頑張れます😭💖ポカリ生活も辛いですね、、、つわりには必ず終わりが来るからお互い頑張りましょう、、、😭😭

• 3月12日
姉妹ママ

今まさに悪阻中です。
私もピークのときはお茶漬けばっかり食べてました(^^;)

あとはゼリー、トマト、フルーツ、サラダ、ヨーグルト。
冷たいものばっかりですね(´`:)

私も悪阻早めだったのですが、10週に入った今、ちょっとましになり食べられるものが増えてきました(*´∀`)
なぜか粉ものが食べたくて、たこ焼きお好み焼きを冷凍庫にストックしています。笑

ayuさんも早くピークすぎるといいですね!

• ayu(23)

ayu(23)

冷たいもの食べやすいですよねm(。>__<。)mフルーツは欠かせないです。。🍓
    10週位から落ち着くんですね!
    それまで頑張ります😭😭ありがとうございます!

• 3月12日
33rin

初期の頃の私と まったく同じです😭

梅干茶漬けを食べ続け受け付けなくなり
フルーツだけを食べ続けていました😭

つわり辛いですよね( i _ i )
栄養バランスとかも心配ですよね。。

私は ピークの時期は ウィーダーインゼリー がいつでも食べられる物でした。
でも、今を耐えればどんどん落ち着いてくるので 無理せず頑張ってくださいね!!

• ayu(23)

ayu(23)

同じなんですね!同じ人いて安心しました!(笑)
    梅干し見るだけで気持ち悪くなってしまいました、、まだ、たくさんあるのに😂
    そうなんですよね、栄養バランス気になってしまって、、、

フルーツはいま必須です!赤ちゃんのために頑張ります😭ありがとうございます💖

• 3月12日
ふみた

私はあったかいものがダメで。寒い季節におなかが冷えちゃうようでつらかったです。
スーパーで売ってるパインとかのカットフルーツとか、お茶もダメで柑橘系のジュースとか水、ウィダーインゼリー、あとはもっぱらパンでしたね。メロンパンがすごくおいしいと感じてました。夜もサンドイッチとか旦那と食べてました笑。間食の甘いものとかは比較的食べれてましたね。途中よだれづわりに変わってきたような?ときはガムをずっと食べてました。

• ayu(23)

ayu(23)

パン食べれたんですね!
    パイナップルの缶詰なら食べれそうなので挑戦したいと思います😭わたしも、つわり紛らわすために顎痛くなるくらい、ガム噛んでます!(笑)

• 3月12日
きのこ

私は食べづわりのくせに食べられる物がほとんど無かったので、すごく困りました!(>人<;)

唯一食べられたのが、いちご、りんご、母親手作りの砂糖なしのオレンジ&ヨーグルトゼリー、チーズフランス、明太フランス、じゃがりこ、野菜のほとんど入っていないビーフシチュー、チーズインウインナー、ほうれん草のお浸し、です!
それで1ヶ月半過ごしました😭11wからマシになり、フジッコのフルーツセラピーのゼリーにはまりました!笑
あと、なぜかエビ天にもはまりました♡

今は辛いと思いますが、寝ていたら楽になるのでおすすめです!

• ayu(23)

ayu(23)

食べづわりも辛そうですね😭
    横になりすぎて頭痛くなりました😭なにしてても具合悪いのでもう慣れようと思います(笑)
    赤ちゃんのために頑張ります!!

ピーク過ぎたら少し楽になるんですね!あと、1ヶ月位頑張ります😢

• 3月12日
  • きのこ

きのこ

水分不足になったら頭痛もつわりもひどくなるので、水分だけはしっかりとって下さいね!!

徐々にマシになってくるかと思いますので、がんばってくださいね⭐️
    あたしもようやく、つわりが終わりそうです♡匂いづわりと喉づわりは継続してますが。。😭

• 3月12日