※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかり🔰
その他の疑問

今日、2才になったばかりの娘と買い物へ行きました。絵本やおもちゃなど…

今日、2才になったばかりの娘と買い物へ行きました。
絵本やおもちゃなどが陳列されているコーナーがあり、娘が絵本を見ていたところ、2才前後の男の子と30代くらいのママが来て、娘の絵本を強奪。

娘は驚いていましたが気にせず次はおもちゃスペースへいきブロックで遊びはじめましたが、わざわざその男の子が追いかけてきてまた強奪。

この間、男の子の親はだめよーっと言うだけで何もしません。
挙げ句、男の子は娘の頭や顔をグーで何度も殴りかかり、さすがに私も『叩かないで』と何度も大きな声で言いました。

それでも殴りかかるので、男の子がこれ以上娘に近付かないよう私の体でガードしましたが男の子の親は『だめよー』と男の子の真後ろにいながらなにもせず、半笑いで『すみませーん』と謝るだけです。

腹がたったのと、言っても無駄と感じので『あっちにいこう!』と娘を別の場所へ誘導し離れました。

しかし、もっと言い返せば良かった。と未だに腹が立ちます。
こんな時、どう対応するのが正しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んだだけで腹立ちました😡
よく耐えましたね💦本当にあり得ない親だと思います…

確かに何をいっても無駄そうな親子なので、私も同じようにその場を立ち去ると思います😣それしか思い付きません💦相手親に注意して変に絡まれても嫌なので関わらないのが1番かなって思います😭

• かりかり🔰

かりかり🔰

返信ありがとうございます!

『あの親は宇宙人だ!きっと言葉は通じない!』と自分に言い聞かせていますがモヤモヤします‥

でも、揉めて面倒な状況になるよりモヤモヤしながらも相手にしないと言う選択肢の方が子供を守れるのかもしれませんね

私が大人にならなきゃ‥ですね😱

• 5月28日

大変でしたね😭💦
娘さん大丈夫でしたか?💦

私なら、強めに男の子に注意すると思います🤔何でそんないじわるするの?娘が何かした?やめてくれる?痛いでしょ?って。
本当は親にも言ってやりたいけど…物騒な世の中なのでなかなか難しいですね💦

• かりかり🔰

かりかり🔰

返信ありがとうございます(^_^)

娘は泣くことはなく、『順番』と男の子に言っていましたが、娘が注意すると無言で顔面パンチしてくるため驚いて固まっていました‥

娘とそれほど年が変わらない2才前後の他人の子供にどごで大人が怒っていいのか迷ってしまい娘に痛い思いをさせてしまって申し訳ない‥

次、こんな事はあってほしくないですが似たような事があれば迷わずキッチリ注意して娘を守りたいです(T_T)

• 5月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

とんでもないクソガキですね…😤
娘が叩かれたら許せないし、しかもグーでって😱
私ならその場でキレちゃうと思います💦やめてよ!なんでそんなことするの!くらいは絶対言いますね…

その親腹立ちますねー
とめてくださいって言いたいけどまともな人じゃないから通じなさそうですね💢

• かりかり🔰

かりかり🔰

返信ありがとうございます!
    関わらない方がいい人だと思うけど、正直私の中のモヤモヤが消えません‥
    娘はその後、絵本を購入したのでご機嫌で覚えていない?ようですが‥

とっさに、言い返す判断力と強さが欲しいと今本気で思っています‥👹

• 5月28日