※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになれるかな
妊活

子宮口が柔らかい方への質問です。妊娠時の早産リスクや出血について経験はありますか?

生まれつき子宮口が柔らかいと診断された方に質問です。
妊娠した時に早産しやすいから寝たきりになったとか、子宮内膜が出やすくて生理のように出血が続く事はありましたでしょうか?

コメント

まみー

診断されたわけではないのですが、1人目でその傾向があったのでこの先2人目を妊娠したらシロッカー手術をする予定です。

妊娠に気づいた時から、茶オリが続き絶対安静でした。
後期は子宮頸管が短く入院していました。
出産の時も、全く痛みがない時点で子宮口が4センチくらい開いていたので、柔らかいんだと思います。

でもシロッカー手術したら大丈夫だと思います!

• ママになれるかな

ママになれるかな

私も妊娠が分かってすぐから微量の茶おりとピンクおりが続いたことがあったんです。
    稽留流産になったので、受精卵の異常で出血してたのだと思っていました。
    でも医師に柔らかいから早産しやすいと診断されたので、もしかしてこれが原因だったのかな?と思い質問したのですが、やっぱりそうなんですね!
    シロッカー手術の相談してみます。
    ありがとうございました(*^_^*)

• 5月28日
  • まみー

まみー

初期の流産は受精卵の異常で、るるるさんは何も悪くないですよ!

• 5月29日