※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

6〜7週の妊娠で胎嚢の成長が遅く、出血と痛みがある場合、稽留流産の可能性が高いかもしれません。明日の病院で詳しく確認することをお勧めします。

流産経験のある方に質問です。

妊娠6〜7wになります。
月曜に病院に行ったのですが、胎嚢の大きさがあまり変わっていなかったのと、心拍が普通と比べ6割くらいの遅さだと言われました。
もしかしたら流産になる可能性もあると言われ、また来週様子見と言われたのですが、
本日生理のような出血がありました。
ドロっとでたあと、鮮血がぽつぽつ続く感じで、
生理痛のような鈍痛があります。
明日朝病院に行く予定なのですが、
これってやはり稽留流産の可能性が高いでしょうか?
どうせ明日わかるのですが、気になってしまって。。
励ましではなく、リアルな意見を頂けると助かります。。

宜しくお願いします。

コメント

MH

妊娠7週で流産の経験があります。
同じように、あまり成長しておらず、心拍は確認できましたが弱いと先生に言われ、流産になると思うと言われました。
その数日後に少量の出血が始まりどんどん増えて、生理痛のような痛みも出てきて、そのまま完全流産となりましたm(._.)m
みーさんとかなり似ている状況かな…と思いました。厳しい状態かもしれません。
あくまでも私の経験談です(><)今は出来るだけ安静にしてくださいね!!
無事でありますように。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    すごく似てますね(ToT)
    どんどん出血が増えましたか?
    そこだけが違うかもしれないです。。
    出血は夕方にドバっとでてから、そこまでの出血はなくなってきました(>_<)
    ちなみに手術にはなっていないですか?

• 5月28日
  • MH

MH

どんどん増えていきました(><)
    翌日病院に行って診てもらったらもうお腹になにもありませんでした。綺麗に出てきてくれたようで手術はしませんでしたよ(><)

• 5月28日
なつこ

私も昨年9週で流産しました。
もともと、初期に出血はするタイプだったんですが、出血 +陣痛始まりのような不規則な痛みがありました。
ダメなんだなと覚悟はあったので、せめて出で来ないで!最後まで一緒に居ようねって話しかけてましたよ。

結局、稽留流産となり手術を受けました。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    やはりお腹の痛みがあるんですね(>_<)
    はぁ、ハラハラします。。

• 5月28日