※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊活

排卵痛はクロミッド服用後に感じる普通の症状です。タイミングは遅くなる可能性があります。

多嚢胞、チョコ嚢胞持ちでタイミング療法をしており、今周期に初めてクロミッドを服用しました。
今日が排卵予定日ですが、排卵痛らしきものが酷いです。ずーっとお腹がチクチクしてて、たまにキューってなります。(うまく表現できなくてすみません…。)
これは割と普通のことなんでしょうか?
それと、昨日断念したので今日はタイミングを取りたいと思っていましたが、そもそも排卵痛があってからタイミングをとっても遅いのでしょうか?

ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします!

コメント

きゃむ

同じく多嚢胞、チョコ持ちです!
多少の痛みなら排卵痛かと思います。あまりに酷いと卵巣過剰刺激症候群とかありますが…
クロミッドではあまり起こらないと思います。

排卵痛の前、後 どのタイミングで 実際に排卵されるのか 個人差あるようです。

今日タイミング とってもムダにはならないと思います!

• ぺん

ぺん

コメントいただきありがとうございます!
    今朝になって、急に痛みが激減しました。クロミッドは副作用がほとんどないと聞いていたので心配でしたが、どうやら排卵痛だったようです。
    結局、夫婦喧嘩勃発してタイミングとれませんでした…笑

• 5月29日