※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が口を切り、痛みで食事や水分摂取が困難。柔らかい食べ物を食べてくれる方法はありますか?

今日のお昼前に、娘が口の中を切り大量の出血で15時過ぎに歯医者さんで下唇を縫ってもらいました。しかし、まだ口の中がしみるようで常温のお水をストローで一口飲むと痛くて泣いてしまいます💦
結局今日の11時前から食事はもちろん水分もほぼ摂っていません💦
歯科医師さんには、柔らかいものを工夫してあげてねと言われましたがこのままだと何を口にしてもしみて泣いてしまい何も飲めないし食べなさそうなので心配です😭
このような時は何をあげたら食べてくれるのでしょうか?(>_<)

コメント

き

痛めどめの処方はなかったのでしょうか?💦
おかゆなどはどうでしょう。?
なるべく奥の方で食べれるように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    痛み止め処方されたのですが、空腹時で何も飲めないし食べないで飲めなかったのですが、昨日の晩御飯も朝御飯も食べてくれたので一安心です!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ゼリーやプリンはどうでしょう?

ご飯が食べれるならうどんなどもいいと思いますが、何も食べれないとなると心配なので、アイスでも果物でも、食べられそうな物あげてみると思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    昨日の晩御飯も今日の朝御飯も食べてくれたのでひとまず大丈夫そうです☺

• 5月29日