※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

最近の社会の物騒さに不安を感じています。家でも外でも恐怖を感じ、娘の将来も心配です。安全な世の中を願い、できることをしたいと考えています。

最近物騒すぎませんか?
正直家にいるのも、外に出るのも怖いです。
散歩してるだけなのに、車が突っ込んできたり
バス待ちしてるだけで刺されたり
家にいても、ベランダから人が入ってきて殺されたり
窓から侵入して、わいせつな行為したり

日本が安全なんてもうそんなの信じられないですよね?
毎日毎日怖いです

いつか娘が大きくなった時の事考えると不安です
大きくなるにつれて、一緒にいる時間が短くなると
その分、守ってあげれることも少なくなる
恐ろしくて恐ろしくて、毎日怯えてます
自分が当事者ではないのに、家で物音がすると不安で
外に出ても警戒してしまって
精神科に見てもらった方がいいんだとも思います

ですが、心の病気が治ったとしても
結局事件は、なくならないですよね?
また同じように不安になるんですよね
もっともっと、安全な世の中になってほしい
安全な世の中にしたい
自分に出来ることはしたい

コメント

まの

私も不安なので、護身術でも習わせようか検討中です💦笑

  • ☆

    分かります!!!それ大事ですよね😅
    自分で見を守れる知識とか付けとくだけでも、違いますもんね😭
    正直、保育園も不安じゃないですか?
    誰か入ってきて、殺されたら…とか思ったら😭

    • 5月28日
  • まの

    まの


    うち私立幼稚園で門はオートロックなのですが、のぼれば入れますしやっぱり怖いですよね(T . T)

    • 5月28日
  • ☆

    考え出すと止まらないです😭
    早く安全な世の中になってほしいです。

    • 5月28日
deleted user

本当に 毎日 何かしら事件が起こりますよね。しかも、身勝手な理由だったりしますよね。
怖い考え方の人、周りの事を何も考えれない人…増えたのかな。

子供を産んでから、小さい子どもが犠牲になってるニュースは、胸が張り裂けそうになります。

悲しい事件、事故が減ってほしいですね。

  • ☆

    毎日、毎日怖いニュースばっかりで、
    今も将来も不安ばっかりです…
    道徳的な心てどこで養うんですかね?
    もっと、その心が養われてる人ならこんなことしないですよね。
    分かります。自分の子だったらて不安になりますし、親の気持ちになると苦しくなります。
    1日も早く、国も動いて対策して欲しいし、悲しい事件、事故が減って、安心して暮らせるような国にしてほしいです😭

    • 5月28日