※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
妊娠・出産

手や足がつる原因と改善方法について相談です。

最近手、足、足の指、足の付け根など色々な所がつります😣
普通に財布を開けた時や包丁使っている時にに手がつったりしちゃって困ります💦
何かしたら良くなりますか?何が原因ですか?😭

コメント

KM

足がつるのは脱水とよく聞きます。
あとは血流が悪くなっているのかもです。手がつるのはちょっと聞いたことがないですが、きつい服などでどこかが圧迫されていないでしょうか?
あとはこむら返りに効く薬で芍薬甘草湯という漢方がありますが、調べたら妊娠中だと飲めなそうですね💦
まずは水分補給をしてみたらいいかと思います。

• ピーマン

ピーマン

服はゆるゆるのワンピースかマタニティ用のものしか着てないです💦
    肩が凝りやすいので変に力が入っているのかもしれません…
    まず水分補給多めにしてみます😭
    ありがとうございます!

• 5月28日
ぽんぽん

包丁は怖いですね💦
足に関してですが、足のすねが張っていると、足の指がつりやすくなるからマッサージしなよ!と接骨院の先生には言われます💦
太股の前側、内側も体重を支えるためにかなり張ってくる→足がつる、とのことで、セルフストレッチが効果的と教わりました!
腕については…分かんなくてすみません💦💦

• ピーマン

ピーマン

今まで落とす事はなかったので良かったですが、もし落としたらと思うと怖いです😣
    足と手もマッサージしてみます!!
    変に力が入ったり同じ所しか使わないとつりやすいかもしれせんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日