※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、24時間胃がムカムカ。食後は一時的に楽になるが、すぐに再びひどくなる。食べづわりか消化不良か分からず困っています。

つわりについてです。
妊娠6週になり日々つわりがきつくなってきました。24時間ずっと胃がムカムカしており、空腹でもムカムカ、何か食べるとしばらくムカムカ。ただご飯を食べて一時するとムカムカが少し治まります。こんな方いますかー?最初は食べづわりかな?と思ってたのですが、食後すぐはかなりムカムカしてきつすぎます。消化してるかな?ってときに少し治まるのでよくわかりません💦

コメント

ままり

私もそうでした。
お腹が空いてても、食べた後でもムカムカと吐き気がありました。
吐きづわりではなくほとんど吐くことはなかったのですが、寝てるとき以外はどんなタイミングでも辛く、早く時間が経ってくれと願う毎日でした(´;ω;`)
これからまだつわりが続くと思いますが頑張ってください(´;ω;`)

• まりめっこ

まりめっこ

私も寝てるとき以外は常にムカムカです。お腹は空くのに食べたら食べたでものすごく気持ち悪くて食べたの後悔します。
    まだつわりが始まったばかりなので長い戦いですが頑張ります(>_<)

• 5月28日
RIN RIN

私も今妊娠12週ですが、6週辺りから
空腹ムカムカ気持ち悪い食べると食べたで気持ち悪いという症状で徐々に酷くなっていき食べなくても、食べても吐いていましたが、ココ最近12週入ってから少し吐き気が治まって来た感じはします。結果、私は食べづわり、吐きづわり、においづわりと3つ同時でした。

• まりめっこ

まりめっこ

やっぱり徐々にひどくなるんですね。始まったばかりなので恐怖しかありません(*_*)頑張ります。

• 5月28日

わたしも妊娠6週で空腹時に気持ち悪いことが多いので食べ悪阻かな?と。
食べても気持ち悪いのが治らない時もあるし、空腹でも気持ち悪くない時もあります。
ムカムカというよりは胃が揺れてる感じの車酔いに似た感じです。
切迫流産で安静中のため、食事もスティックパンや果物ばかりです。