※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

お子さんが咳で夜中に起きてしまい、寝不足で大変ですね。効果的な方法や対策はありますか?

お子さんが咳でなかなか寝れなかったり起きてしまう時、これやると効果あるとかあったってものありますか⁉️

土曜に薬を貰いホクナリンテープとかも貰って貼ってますが、今日は夜中の3時過ぎに起きてからそのまま起きていて💧

保育園だ昼寝は少ししたみたいなんですが💨

私もそれに付き合ったり授乳で寝不足で😭

コメント

天音

部屋の中を加湿したり、枕の高さを高くしたり、
ヴェポラッブみたいなのを塗ったりしてます。
気休めですが(笑)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ヴェポラップ塗ってます😭

鼻水はそこまでではないんですが、咳が出てると何度かしてると目が覚めちゃうみたいで😥💔

加湿も枕元では60%以上だったりして💧

高くなりすぎたら加湿器止めたり除湿にしてみたりはするんですが…

枕の高さは何で底上げしてますか?

• 5月28日
  • 天音

天音

枕というか、バスタオルを丸めたり段差をつけたりして
    布団の下に敷いてます😊

• 5月28日

やっぱりしょうが好き

そこにとどまってくれてますか?

息子がすこぶる寝相が悪くて最近は足元の方に居たり回転してて😱💔

肩から上辺りから高さだしてあげた方がいいでしょうか?⁉️😣

• 5月28日
  • 天音

天音

動いてます(笑)
    起きてしまったら、元の位置に戻してってしてます😅

肩甲骨のあたりから徐々に高くしてって感じです😊

• 5月28日

やっぱりしょうが好き

ヴェポラップはどこに塗ってますか?

• 5月28日
  • 天音

天音

胸にしか塗ってません😊

あと、友達のブログでティートゥリーのアロマをティッシュに垂らして寝室に置いたら
    マシになったと見ました☺️
    まだ試した事はないんですが…

• 5月28日

やっぱりしょうが好き

アロマですか😲

首にタオル巻いてるとマシになったような気もしないでもないですが、咳されると私はすぐ目が覚めてしまって😭

息子も苦しいんだろうなと思いつつ起きてバタバタされるとイライラしてしまって💔💦

• 5月28日
りぃ

うちは、鼻水が喉に落ちて咳になることが多いので少し頭高くしたり、ヴェポラップを足裏に塗ったりします。←民間療法ですが、結構効きます😁

やっぱりしょうが好き

寝相悪くて枕をほぼ使ってくれないのが悩みではあるんですが…
    何で底上げしてますか?💦

ヴェポラップは胸に塗ってるんですが、足裏に塗った時はそのままですか?

• 5月28日
  • りぃ

りぃ

吐き戻し防止の枕で上半身が少し高くなる感じです。うちも寝相スゴいので、寝入りの時しかそこにはいませんが…
    足裏に塗った時は、くつ下はかせた方がいいらしいのですが今は暑いので、塗ってそのままです😅

• 5月28日

やっぱりしょうが好き

朝には乾いてますか?

ぬるっとしたままフローリングに足着いたらと思うと靴下履かせたいですよね💧

• 5月28日
  • りぃ

りぃ

下にコメントしちゃいました😰

• 5月28日
りぃ

薄くしか塗らないので、朝には全然残ってない感じですよ~😊
塗った直後にトイレとか言われると、待てぇい!って思いますが(笑)

やっぱりしょうが好き

塗ってすぐに膝曲げて布団に足の裏付けてたことあって💧

首にタオル巻いてるとマシになるのか一昨日は巻いていて汗かいてましたが朝までは寝たんですよね😥

でも暑いから汗かいて冷えてもな~と思って昨日しなかったんですが😖

• 5月28日
  • りぃ

りぃ

それはショックですね😱
    首タオルは確かに汗かいちゃいそうですね😰
    咳き込んじゃうと、なかなか止まらないですよね~後は、枕元にお茶とか置いといて起きてしまった時に少し飲ませたりとか…
    寝たかなーって頃に下の子起きちゃたりで、ママは結局寝不足ですね(´TωT`)
    お大事にしてください!

• 5月28日

やっぱりしょうが好き

首を温めるといいとネットで見て試してみてこれが効果あるのかどうか😥

首の付け根の骨?のとこを温めるといいらしいんですよね🤔

温かいお茶とかの方がいいんですかね😖💧
    水なら置いてあるんですが…

なんでこういう時に旦那は起きないんだろうとか思います💣

眠いとか寝不足とか言うんですが、自分で夜更かししてるのが原因なことが多くて腹立ちます💢

• 5月28日
  • りぃ

りぃ

ツボみたいのがあるんですかね~🤔
    水分も、冷たくなければいいと思うので常温の水で平気そうですが、もしかしたらぬるめのお茶とかいいかもですね!
    うちも旦那なんて起きませんよー🤣
    夜更かしもしませんけど、誰よりも早く寝落ちして吐きそうなくらい咳き込んでても高いびきです(笑)
    男の人って、ホント聞こえないんですかね😅ちょっとは起きて、背中さすったりとかしてやれよ、って感じです😭

• 5月28日

やっぱりしょうが好き

ネット検索しまくってたら見つけました笑

常温の水です😣

うちの旦那もいびきかいてて息子が咳したりとかして起きたかな?と思うと背中向けて寝直します💢

授乳の為に手元灯付けた時も背中向けて寝直すのでなんだかイラっとします💔

ホント背中さすったりとか布団掛け直してあげるとか出来ないのかって思います👊

夜更かしは大概スマホいじってたり動画観てたりなんですよね💨
    それで週末とか疲れたとか言って昼寝したりして
    私は疲れてない定なのかい?って感じです💔

• 5月28日