※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月になる男の子です。はじめてRSにかかり、2週間ほど辛そ…

もうすぐ7ヶ月になる男の子です。
はじめてRSにかかり、2週間ほど辛そうでしたが、今週やっと治ってきたかな?というところです!

前は授乳間隔が3.5〜4時間で、やっと時間帯も安定してきたところだったのに、咳や鼻水のせいで飲む量が減った事と、麦茶も飲まなくなってしまったので、脱水にならないよう2時間くらいで授乳するようにしていました。
夜中も、咳で起きてしまい、おっぱいをくわえればまたすぐに寝れるようだったので好きなだけくわえさせてました。

やっと咳や熱も治ってきて、しっかり飲めるように戻ったのですが、間隔も2〜3時間のままになってしまいました…
夜中もきっちり3時間で起きて飲みます…

5ヶ月頃から、4時間あくように、気をそらしたり全力で遊んだりして結構がんばってきたのですが、こんなにあっさり元に戻ってしまうのでしょうか…?
また最初からやり直しな感じがして、悲しいです…
ほっておけば、また戻りますか?

コメント