※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事と睡眠について教えてください。離乳食の時間と量、ミルクの量も知りたいです。

9ヶ月で三回食の方!!!
一日の離乳食の時間とお昼寝の時間と就寝時間教えていただけると助かります(;_;)
よければ離乳食の量とミルク量もお願いします。。。

コメント

な

母乳ですが1日1.2回の授乳です👶🏻

7時.12時.18時で前後はしますが3回あげてます!(捕食などおやつもあげてます)
13時~15頃までお昼寝😴
20時就寝です。

• さき

さき

おやつはいつ頃あげてますか😊?
    授乳などは何時頃あげてますか??
    質問ばかりですみません😭

• 5月28日
  • な

いえいえ🌼授乳は寝る前です!あと朝ですが、ほぼ授乳することないです💡おやつは10時と15時頃にあげてます😊

• 5月28日
  • さき

さき

そおなんですね!おやつは何をどれぐらいあげてますか😊?

• 5月28日
  • な

バナナ半分やさつまいも、パン、フルーツとヨーグルトなど大体50gいないくらいかな?😅個包装になってるおやつだと1袋などあげてます💡
    あとは離乳食中もですが、その他の時も麦茶飲んでます!

• 5月28日
  • さき

さき

バナナ半分あげちゃっていいんですね❤️!
    パン最近あげたら上手く飲み込めないみたいで大変そおだったのですが、どーやってあげてますか(T_T)??
    そおなんですね!!!
    麦茶って一日トータルでだいたいどれぐらいあげてますか???

• 5月28日
  • な

バナナ大好きなんですが、流石に1本は食べすぎなので😅パンはフレンチトーストにしたりヨーグルトやフルーツジャムにしたもの塗ったりしてます!牛乳など少し湿らせるか焼いてあげれば食べやすいかも💡
    1食に150は飲んじゃってるので、おやつや合間の補給も合わせると500以上は飲んじゃってます😊

• 5月28日
  • さき

さき

そおなんですね!うちさつまいもが好きすぎて大変です(笑)
    そおなんですね!!凄い!うち丸のみなのかえずくんですよね😰
    今日牛乳に浸してあげたらチュパチュパ口で吸ってパンだけ出されました😰焼くのはフライパンで軽くって感じですか??
    結構飲みますね(°_°)ちょこちょこ合間に挟んであげる感じですか??そおなんですね!

• 5月28日
  • な

わかります(笑)吸いますよね😂うちも最終的には丸呑みしてると思います(笑)トースターでやってますがフライパンでもいけますね💡
    自分でお茶に手伸ばして飲んでます。いらなくなればストロー噛んだりぶくぶく遊びだします🙌離乳食もしっかり200gほど食べてるので飲みたいだけ飲ませてます😌

• 5月28日
  • さき

さき

そおなんですね!そーなると食べきるのに時間かかってしまいませんか😭?
    トースターでもいいんですね💡
    そおなんですね!うちマグ投げちゃうので怖くて近くに置けてなくてご飯もテーブルに置いてる感じなんです😭😭
    そおなんですね!200って凄いです(T_T)私も頑張らなければ💪

• 5月28日
mi

完母でしたが3回食になって卒乳しました!
9時、12時、18時にご飯
10時ごろ30分、15時ごろ1時間お昼寝
21時半就寝です
離乳食の量ははかってないので正しくはわかりませんが200gくらいは食べてると思います!

• さき

さき

凄いです!!!!
    合間でおやつなどあげてる場合は何時にあけてますか??
    そおなんですね💡
    麦茶などは普段どれぐらいあげてますか??

• 5月28日
  • mi

mi

お昼寝の前か後にお腹空いちゃうと思うのであげてます☺️
    麦茶も全然はかってないのでわからないです😭でも最近暑くなってきたのでこまめに飲ませるようにしたらマグマグいっぱいに入れて1日でなくなるくらいは飲んでると思います🤔
    あまり参考にならず申し訳ないです泣

• 5月28日
  • さき

さき

そおなんですね💡
    おやつって何をあげてますか😊?
    そおなんですね!とんでもないです!!!教えて頂き本当にありがとうございます😊!

• 5月28日
  • mi

mi

あまり良くないと思うのですがべびーせんべいです😅

• 5月29日
  • さき

さき

ベビーせんべいなんですね!あんまり良くないんですか😭?

• 5月29日
  • mi

mi

育児本とかには間食は栄養を補うものだから野菜や果物がいいって書いてありました😅
    私はめんどくさいのでおせんべいです(笑)

• 5月29日
  • さき

さき

私もさっそくボーロあげてみました❤️おやつまでそーゆーのやってたら、手間かかって仕方ないですよね(笑)

• 5月29日