※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
子育て・グッズ

3歳の女の子が熱と口内炎で悩んでいます。熱は夕方に上がり、病院ではヘルパンギーナではないと言われました。夕方に熱が上がるのは普通でしょうか?心配しています。皆様の経験を聞きたいです。

3才の女の子なのですが、26日に38.8℃の発熱をしました。熱以外の鼻水、咳は等はありません。
次の日の朝は37.3くらいで、夕方にまた38.5まで上がってしまいました。
そして今日も朝は平熱だったのでもう下がったかなーと思ったら、また夕方になり38.3まで上がってしまいました(>_<)
中途半端に熱が出ているので保育園も休んでいます。
現在口の中に口内炎が4~5個もできています。
病院へ行きましたが、ヘルパンギーナ等は言われませんでした。

朝や昼間は平熱でも、夕方にはこんなに上がるものですか??もう3日目なので心配です。
皆様の経験を教えて頂きたいです。
お願いします

コメント

ママリン

突発性発疹とアデノウィルス を併発した時期があり、夜熱上がり朝下がるというのが10日くらい続きました。
熱以外の症状はありませんでしたが、喉に口内炎が出来ていたようで、食欲が無かったです。。

他の症状が無いとの事ですから、やはり様子見るしか無いとは思いますが、原因がはっきりしないのは心配ですよね💦
お大事にしてください。。。

  • もんきち

    もんきち

    かなり遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    あの後、無事に解熱し口内炎も治りました!
    結局何だったのか気になりますが…
    回答ありがとうございました!

    • 7月28日