※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

外出先で授乳まくらがないと困るため、縦抱きの練習をしましたが左が吸いづらい。フットボール抱きは外出時に困難。皆さんはどうしていますか?

外出先で授乳まくらがないと授乳ができないのが困るので縦抱きの練習をしました。ソファーに座り、
ふとももの上に乗せ、そのまま胸に近づける姿勢です。
右は難なくクリアしましたが左が吸いづらいみたいで全く吸わず、大泣きしてしまい、顔をそらして飲みません。試しに授乳まくらを使って元のフットボール抱きにするとしっかり飲みました。外出するのが億劫です…みなさんどうしてますか!?

※元々左は吸いづらい形ね。と産院に言われていました。だからといってずっとフットボール抱きは外出先で困ってしまいます(/ _ ; )

コメント

ぽん

100均にある飛行機とかでの移動用枕[空気で膨らませるもの]便利ですよ!小さいので高さ出せます!

• ひよこ

ひよこ

左側は高さが足りないから飲まずに泣いちゃうという事なんですかね??ありがとうございます😊

• 5月28日
  • ぽん

ぽん

ひよこさんの場合はわかりませんが、うちは旅行の時などに授乳枕持って行くのだるくて、それを買って使っていましたよ〜!

• 5月28日
iso-ro-mama

家で授乳まくら無くても横抱きで
あげられるように練習しました!
それが一番負担にならないかも?…
首がすわらない赤ちゃんに縦抱きは
結構ツラいって聞きました😱

• ひよこ

ひよこ

その練習をしている最中に事件は起きました…!😭笑
    早く縦抱きで飲んでほしい…

• 5月28日
  • iso-ro-mama

iso-ro-mama

事件?
    よくわかりませんが
    あぐら状態で太ももで支える感じで
    あげてましたね。
    縦抱きで事件起きないことを祈ります✨

• 5月28日
ぱいたん

冬は自分のストールやひざ掛けで底上げしてました!あとは、リュックですね(^^;)

• ひよこ

ひよこ

高さが足りない感じでもないんですよね😢本当にいらない!!拒否!って感じで口元に持っていってもくわえながらないています…

• 5月29日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私が悩んでる事と全く同じで共感してしまいました!
私も家では授乳まくらでフットボール抱きで授乳してます!
外出時に横抱きしても難しくなら、縦抱きでと思いやってみても右は出来るんですが左が私も難しくて、、、🤦🏻‍♀️💦

この前はカバンをクッション代わりにして
フットボール抱きで授乳しました!
カバンでも財布とか硬いし結局いつも通りには出来ませんでした(ToT)
子供にも申し訳ないなーと悩んでます😅

• ひよこ

ひよこ

車移動が基本なので、授乳室がある場所に行っても使えず、結局自分の車であげてます😢大変ですよね!

外出すると心なしか飲む量が少ない気がするので今の時期心配です…
    お互いに縦抱きで授乳出来るようになったらいいですね😊早くマスターしたい…!

• 5月29日