※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

保育園入れる前はこどもちゃれんじを続けていたが、保育園入ったら必要か悩んでいる。保育園行かせながらこどもちゃれんじを続けるママさんの経験を知りたい。途中でこどもちゃれんじをやめたママさんもいるか知りたい。

保育園に入れたあと、こどもちゃれんじを継続するか迷っています。
保育園行かせながらこどもちゃれんじもやってるママさん、どうですか?
もしくは途中ででもやめたママさんいますか?

来年の4月から保育園に入れる予定です。
とりあえず保育園入るまではと思ってこどもちゃれんじベビーをやってますが、保育園に入ったら園で覚えてくるお歌や遊びでいっぱいでこどもちゃれんじもこなせるのか疑問です🤔

コメント

あじさい

保育園初めは熱でおやすみばかりするようだけど
熱のわりに元気で困るから
やってた方がいいですよ!笑

こどもちゃれんじ、上の子やってます。毎月の付録を子どもが楽しみにしていたり、一緒に何かをする時間を意図的につくらないと、家事と仕事に追われて遊んであげられないので💧
4歳なので、字も読めるし、1人でワークすすめてたりします。

たま

保育所行かせながらこどもチャレンジやってます〜。
一年だけやってみようと思ってたけど、今年度も継続しました。
テレビでアニメを見せるよりも、チャレンジの方が楽しんでくれるし、おもちゃもすごく使ってくれるので、その隙に家事をしたりお風呂に入ったり、、、助かってます!

ママリン

確かに日中保育園だと遊ぶ時間も休日くらいですもんね💦

うちの子は保育園ではないですが、昼間幼稚園行ってます。

うちは、しまじろうのパペット欲しさに始めましたが、今は妹のはなちゃんのぬいぐるみが欲しいと言ってるので、それ貰ったらいつでも辞めても良いかな〜と親的には思ってます笑
だけど、子供がしまじろうのDVD大好きなので、嬉しそうに観てるの見るとやっぱり辞められないな、、、と思いとどまる感じです😅

• peacebasket23

peacebasket23

私もしまじろうのパペット欲しくて😅
    4月だけやって辞めても返さなくていいのかな🤔とか思ってます(笑)
    メルカリでもあるけど、現行の顔のやつだと高くて😂
    ハナちゃんのもあるんですね!

• 5月28日
なな

生後半年から保育園で、同じ頃からこどもチャレンジしてます。今も継続中です。
おもちゃや絵本は月齢にあったものが届くので、助かりました。その時にはハマらなくても、だいぶん経ってから遊び出したりしてます。今もゼロ歳児の頃に読んでた絵本を時々引っ張り出して読んでたりします。
園で覚える歌や遊びもありますが、子供は園で覚えたことも、こどもチャレンジで覚えたこともどっちも喜んでやってます😃
無理してこなすとかじゃなくて、楽しめそうなら続けていけば良いんじゃないかと思ってます☺️