※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォレスト
子育て・グッズ

最近の暑さで汗びっしょりで、チャイルドシートに乗ると暑くて嫌がる子供。暑くなる心配あり。対策を教えてください。

代謝が良いのが最近の暑さで汗びっしょりで頭の中も汗の粒の見える感じなのですが…
チャイルドシートに乗ると暑いみたいで嫌がるようになってきました。
多分暑いんだろうなぁって思って下着で乗せたりしているのですが…
これからもっと暑くなって来たらどうしようかと思ってます😅
何かおススメの方法ありますか?

コメント

くま

扇風機を付けたり、冷や冷やシート、保冷剤シートを着けたらどうでしょう?
それでも暑い時は、プラスしてペットボトルを凍らしてタオルで巻いて持たしてます☺️

• フォレスト

フォレスト

コメントありがとうございます😊
    チャイルドシートにつけるタイプのものがあるんでしょうか?
    確かに持たせるのも良いかもしれませんね🤔

• 5月28日
まーみー

赤ちゃんって汗っかきの男性よりさらに汗かきなので、大変ですよね😅
チャイルドシートには保冷剤がつけれるシートに保冷剤入れて、エアコンガンガンかけてます🙌

• フォレスト

フォレスト

びっくりするほど汗っかきなんでびっくりしました🙄
    今はガンガンエアコンつけてるんですがなかなか背中とか暑いみたいで…
    保冷剤をつけられるシート売ってるんですね😊
    やっぱりネットですかね??

• 5月28日
  • まーみー

まーみー

私はネットで買いましたよ🙌
    普通にダイソーの固くならない保冷剤とかにタオル巻いて頭とかに当ててあげるだけでも全然違うと思います😊

• 5月28日
nyan

西松屋に売ってます。
チャイルドシートやベビーカーに付けられる保冷剤の全身シートありました。

• フォレスト

フォレスト

西松屋にあるんですね😳
    行ってみようと思います🚗⤴️⤴️

• 5月28日
RES

チャイルドシートにつけられるもの、先日オートバックスで購入しました。保冷剤を入れられるのですが、けっこう冷たくて、体幹が冷えそうで心配なので、保冷剤をタオルで巻いてから入れてます

• フォレスト

フォレスト

カー用品店にも売っているんですね🤔
    体幹が冷えそうなくらい強力なんですね🎶
    行ってみようと思います🎶

• 5月28日
ぺんぎん

こういう保冷剤を入れられるの使ってます。ベビザラスで買いましたが、どこでも売ってます。1,2時間なら炎天下で保冷剤入れっぱなしにして置いても、帰るときまで冷たいです。
その上で、駐車中はチャイルドシートの上に白いバスタオルを掛けています。これも結構効果あります。

nana

保冷剤を入れれるシートを引いて、エアコンを付けてます。
隣に誰かが座れるときはうちわで扇いだりもします😆

今年、扇風機の購入を考えてます❁︎

• フォレスト

フォレスト

携帯用の扇風機も暑い日は大事かもしれませんね🤔
    うちも購入を考えてみようと思います😊

• 5月29日
まかろん

Amazonでチャイルドシートにもベビーカーにも使える保冷剤シート買いました!
あと車で出かける時は出発の2.3分前からエンジンだけかけて車内涼しくしてます。
赤ちゃんって脱水になりやすいし心配ですよね💦

• フォレスト

フォレスト

一応、エンジンスターターでいつも冷やしてから乗せるようにはしているのですが乗っていると熱くなっちゃいますよね💧
    話せないから用心して購入しようと思います🎶

• 5月29日